10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回サマーシーズン開幕スタメン

ミアーズの第5回サマーシーズン開幕スタメンは下記になります。


1番椿(三塁手)

チーム一の走力で縦横無尽にダイヤモンドを駆け回るリードオフマン。

前シーズンはチーム内盗塁王(35盗塁)に加えて、チーム内最多安打(107本)とチーム内打点王(58打点)を獲得し、打撃面でもチームを引っ張る。


2番佐々塚(二塁手)

ルーキーイヤーは打率.259 本塁打10 打点42とまずまずの成績を残してくれました。

エラーが31個とチーム一多く、失点につながることも多々あるので、一つでも減らしてくれることを願いたいところ。

つなぎの打者として活躍を期待しています。


3番時雨(DH)

第5回スプリングシーズンは58打点を挙げ、椿とチーム内打点王を分け合う。

若き主砲として更なる進化に期待したいです。


4番成瀬(一塁手)

現在連続出場記録を1200試合まで伸ばしているチーム最年長野手(38歳)。

前シーズンは打率.331でチーム内首位打者、さらに24本の本塁打を放ちチーム内本塁打王も獲得。

全盛期に比べれば能力的には衰えが見えますが、ここ一番の勝負強さは健在。


5番月島(ライト)

第5回スプリングシーズンは自身初のシーズン3割超を達成。

堅実な守備とここ一番の一発に期待。


6番大城(捕手)

前シーズンは前半戦は大不振で全く奮わなかったが後半復調。

打率.230はレギュラーの中では最低ですが、通算228本塁打はチームトップの記録。

今シーズンも一発長打でスタジアムを沸かせて欲しいです。


7番篭手(センター)

チーム一の強肩外野手。

図抜けた成績は残していませんが、安定した活躍を期待。


8番葉月(レフト)

前シーズン途中からレギュラーとして起用。

パワーが高めなので、意外性のある一発に期待しています。


9番由井(遊撃手)

パワーがないので一発はあまり期待できないです。

守備・走塁面での貢献を期待してレギュラー起用。


開幕投手は石田投手。

15シーズン連続の開幕投手になります。

ルーキーシーズン以来14季連続二桁勝利を記録しているエース。

前シーズンはチーム内最多勝&最優秀防御率&奪三振王と投手三冠を獲得。


第5回スプリングシーズン終盤と同じオーダーです。

調子を見て、打順を入れ替えていきたいと思います。

抑えには前シーズン終盤に配置転換した桑谷をそのまま起用。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。