05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト


フィギュア世界選手権2014、男女ともに日本人が金メダル!

日本開催で行われたフィギュアの世界選手権。

男女ともに日本人が世界の頂点へ。


男子は超ハイレベルな戦いで大接戦になりましたが、ソチ金メダリストの羽生選手が逆転優勝。

SP1位で逆転されて2位になった町田選手も本当に素晴らしい演技でした。

「来年はこれを狙う」と町田選手が羽生選手の持つ金メダルを指して言ったそうですが、切磋琢磨して次の機会も良い演技を見せていただきたいです。

小塚選手も準備期間が短い中、出来る限りの演技を見せてくれたと思います。

3位に終わったフェルナンデス選手も後半のジャンプのミスがなければ、もう少し上二人に食らいついたかも。

4回転を3回飛んだようなので、その身体能力はただただ脱帽です。

皇帝プルシェンコが引退するのかどうか分かりませんが、次世代は続々と育ってきてますね。


女子はSPから70点超が計5人とこちらもハイレベルな試合となりました。

浅田選手はSP歴代最高をマーク。

フリーではジャンプでミスはありましたが、高得点を出して自己最高を更新して優勝。

SP・フリーと2本ともにきっちり仕上げたという印象。

佐藤コーチの首に金メダルをかけたのは、粋な計らいだったと思います。

引退試合となった鈴木選手はまさしく渾身の演技でした。

情感あふれるというか、とにかく氷上に「鈴木明子ワールド」が見事に展開されていました。

村上選手は先輩方と比べると残念な結果になってしまいましたが、次の機会に満面の「カナコスマイル」が浮かべられるように頑張っていただきたいです。

女子のほうはロシア・アメリカなどの次世代が着々と育っている印象を受けました。

日本の若手も負けずに生き生きとした演技で世界に羽ばたいていってくれることを期待したいです。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

