08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




オリンピックの次はパラリンピック

ソチパラリンピックが開幕。

第11回目を迎える冬季パラリンピックであるソチパラリンピックの開幕式が、2014年3月7日日夜(日本時間8日未明)に行われました。


前回の記事の後も寝不足との戦いが続きました。

レジェンド葛西や伊東、竹内、清水の日本ジャンプ陣がソチの空に描いた軌跡は本当に鮮やかでした。

長野の感動を思い出しました。

ノルディック複合の渡部暁斗選手の銀メダルも見事の一言。

荻原兄弟の熱のこもった中継も感動的でした。

女子フィギュアの浅田真央選手の奇跡の4分半も忘れられないシーンですね。

SPから一晩で見事に持ち直した精神力は驚嘆です。

残念ながらメダルには届きませんでしたが、それ以上の価値を感じた演技でした。


こういったソチの感動が再び始まります。

日本勢は初日からメダルラッシュとのこと。

バイアスロン男子7・5キロ座位の久保恒造(日立ソリューションズ)は、今大会日本勢メダル第1号となる銅。

アルペンスキー男子滑降座位で狩野亮(マルハン)が金。

鈴木猛史(駿河台大職)が銅メダルを獲得。

日本勢としては良い滑り出しになったと思うので、後に続く人もこの勢いに乗ってくれると良いですね。


ロシアは今ウクライナの問題できな臭い感じになってきています。

選手たちに影響が出ないようにしていただけることを願いたいです。

選手たちにはそのさわやかで溌剌としたプレーで世界に争いごとが無意味と思えるほどの感動を与えてほしいですね。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

