06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト


YYスタジアム第8回ウインターシーズン開幕&ミアーズの現状

Yスタの第8回ウインターシーズンが2012年12月1日より開幕。

うちもなんとかログインを忘れずに参加しました。

オフシーズンで試合がない日が続くとログインするのを忘れそうになります。

ドラフトは抽選ではずれてしまい、入札でも野手で数選手の獲得に動きましたが競り負けました。

オフの戦力補強はなく、戦力的には今シーズンは前シーズンと比べると厳しさが増したかも。

後日まとめた形で結果を記す予定ですが、2戦目で早くも黒星。

今シーズンは今までにないほどに苦労するシーズンになりそうな予感がします。


野手は鷹橋、濠、梅坐羽と若手も台頭してきましたが、レギュラー陣で35歳以上は大樹、今藤、時雨、茂形と4人。

前シーズン88打点でチーム内の打点トップだった弐式織も33歳ですが、今シーズンから衰退期。

レギュラー陣の半数以上が衰退期。

更新したチーム記録を見ると、前シーズンはチーム本塁打、打点、打率の3部門は記録が残っている限りでは過去最高。

しかし、今シーズンは大幅ダウンもありえそう。

主砲時雨の後釜の一塁手獲得にここ数シーズン動いていますが、入札・ドラフトともに結果を出せず。

弐式織の後は山代が徐々に育ってきているので(既に1シーズンレギュラーを経験)、それなりに期待が出来ますが、一塁は完全に不在。

弐式織と比べてパワーはないですが、守備はそこそこで打率もピーク時は3割残してくれるかも。

外野ももう一人それなりに使える選手が欲しいところ。


投手陣は前シーズンはかなり厳しく、残っている記録では過去最悪の数字でした。

打線の助けで58勝も出来ましたが、打線爆発がなければ50勝するのも厳しかったかも。

エース桐矢は大きく力を落とし、二桁を確実に勝てる力はもうないです。

次代のエースと期待したシュガーも不調で中継ぎ・抑えに回る今一つの状況。

その厳しい中予想外の活躍をしたのはブッシュ。

12勝1敗でチーム内の最多勝、そして防御率1.99とギリギリですが先発陣唯一の防御率1点台をマーク。

桐矢は一応先発1でエースとして扱いますが、先発2のブッシュ、軟投派で安定して勝ち星を重ねてくれるベテラン大野新など、今シーズン同様に先発陣全体で勝ち星を重ねる必要がありそう。

シーズン中盤まで不振で先発・抑えと結果を残せず苦しんだ毛利。

後半戦は抑えとして復調したので、今シーズンは安定感を取り戻して欲しいです。

桐矢の衰えを考えると、毛利とシュガーの2投手にはフル回転の活躍を期待したいです。

ルーキーだった拳聖は、初勝利を記録しましたがまだまだこれからの投手。

将来的には先発を任せるつもりですが、今は中継ぎで経験を積みつつ、先発や抑えでちょこちょこ試しつもりです。


11月から体調があまり良くなく、ブログ更新が滞りがちですが、今シーズンも宜しくお願いいたします。

プロ野球のドラフト関連記事は、今年はかなりペースが遅くなってしまっていますが体調を見つつ更新させていただく予定です。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

