05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星野雄大(香川オリーブガイナーズ/捕手)

星野雄大(香川オリーブガイナーズ/捕手・24歳・右投/右打・177cm/80kg・50m走6秒8/遠投110m)

星野雄大(ほしの ゆうだい)は正確なスローイングから二塁送球タイム1.8秒をマークする強肩捕手。

2012年ドラフトで東京ヤクルトスワローズからドラフト5位で指名を受ける。


岡山県出身。

岡山東商業高校から日産自動車九州、伯和ビクトリーズを経て2012年に香川オリーブガイナーズに入団。

正捕手として前期リーグの優勝に貢献。


打撃は映像などでも確認できていないので未評価。

スカウト評や記事によると非常に強肩でキャッチングも上手く、捕手としての能力は高いレベルで備わっているようです。

ヤクルトは若手の中村悠平が台頭してきましたが、厚みを増す上では良い指名になったと思います。

守りをアピールして出場機会を得て、リード面の勉強をしながら打撃も強化できれば出場機会は自ずと増えていきそう。

七條祐樹(ヤクルト)とは伯和ビクトリーズ時代にバッテリーを組んでいたようです。

星野大地(楽天)は弟ということなので、交流戦などで兄弟対決が見られると良いですね。


関連記事

2012年のプロ野球ドラフト会議の結果(東京ヤクルトスワローズ編)


下記ページより他球団の結果ページへ移動できます。

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。