11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江村将也(ワイテック/投手)

江村将也(ワイテック/投手・25歳・左投/左打・180cm/70kg)

江村将也(えむら まさや)はスライダーが武器のサウスポー。

2012年ドラフトにて東京ヤクルトスワローズから4位で指名を受ける。


広島県福山市出身。

常金中学校時代は福山スワローズに在籍。

佐野日大では1年後輩に澤村拓一(巨人)がいる。

甲子園出場はなく、日大へと進学。

3年からリリーフとして登板。

ワイテックに入社すると、1年目から公式戦に登板。

3年目(2012年)は伯和ビクトリーズの補強選手として出場し、リリーバーとして活躍。


2011年5月6日・広島大会ツネイシ戦


ストレートのMAXは147キロ。

常時135キロから140キロ前後をマーク。

腕を強く振って投げ込むストレートはキレは良いが、高めに浮く傾向もあるようです。

変化球はスライダー、カーブなど。

変化球のキレ・精度はまずまずのレベルであり、三振を奪う力も十分あるようです。


聞き及んだことがなかった投手ですが、映像で見る限り腕の振りは力強いです。

手元でのノビが良いとのことなので、このストレートとスライダー・カーブなどのコンビネーションを駆使すればワンポイントや短いイニングならば抑えられるかも。

怪我のしづらそうな安定したフォームなので、身体つくりが出来ればセットアッパーとして面白い素材です。

ヤクルトにとっては貴重な左のセットアッパーの一人だと思います。

高めに浮く傾向があることなので、プロはそれを逃さず長打にしてしまうのでそういった球が減るように精度を上げたいですね。


関連記事

2012年のプロ野球ドラフト会議の結果(東京ヤクルトスワローズ編)


下記ページより他球団の結果ページへ移動できます。

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。