11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溝脇隼人(九州学院高/内野手)

溝脇隼人(九州学院高/内野手・18歳・右投/左打・178cm/70kg・50m走6秒0/遠投100m)

溝脇隼人(みぞわき はやと)は俊足堅守が魅力の遊撃手。

2012年ドラフトで中日ドラゴンズから5位で指名を受ける。


熊本県出身。

岱明中時代は軟式野球部でプレー。

九州学院へ進学すると、1年時から遊撃手のレギュラーとして活躍。

1年夏に早くも甲子園の舞台を経験し、17打数7安打でベスト8進出に貢献。

2年春のセンバツ、3年春のセンバツに出場し、甲子園での通算打率は4割を超える。


2動画ともに時期詳細は不明


スタンスはスクエア、グリップは肩あたりに置き、ピンと背筋を伸ばして力みなく構えています。

バットコントロールが良く、当てる能力が非常に高いです。

粘りもあり率を残せる打撃をしていて、プロの球に対応できるようになれば「アライバ」のようなイヤらしさを持った1・2番になりそうです。


遊撃手の守備は2012年のアマチュアではトップクラスと言っても過言ではないです。

フットワークが良く、守備範囲の広さと打球への反応は非凡なものを感じ、肩も遠投100mと強い部類です。

走塁面では50m走6.1秒、一塁到達3.98秒とかなり速いです。

守備・走塁では超高校級と言えそう。

足が速い割に盗塁数が少なめなので、プロ入り後は技術面でももちろんですが、走る意識を高められるとスピードスターへの道も開けるかも。


走守のセンスは非常に高く、↑にも書きましたがスピードスターにもなれる素養の持ち主です。

打撃に関しては非力な部分が否めず、統一球のことも考えると対応に苦労するかもしれませんが、まだまだ伸びしろもあるので将来楽しみな逸材です。

同郷の先輩・荒木雅博のようなしぶとい打撃で球場をわかせて欲しいです。


関連記事

2012年のプロ野球ドラフト会議の結果(中日ドラゴンズ編)


下記ページより他球団の結果ページへ移動できます。

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。