08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




2012年高校野球秋季関東大会の2日目の結果

現在ドラフト関連の記事を作成中ですが、一休みして2012年高校野球秋季関東大会の話題。

同大会でベスト4まで勝ち残ったチームが春のセンバツ出場が確定。

10月27日から開幕していますが、28日の4試合は雨天順延して日程は1日ずらされるようです。

まずは10月29日に行われた1回戦4試合の結果。


桐生一(群馬)-習志野(千葉)

チーム名123456789
桐生一0002000103
習志野00001022×5

習志野の終盤の鮮やかな逆転・勝ち越し劇。

7回は下位打線がチャンスを生かして逆転し、8回表に追いつかれたものの、直後の8回裏に4番松山のライトオーバーのタイムリースリーベースで再びリードを奪い、この一打が決勝点になったようです。


花咲徳栄(埼玉)-横浜隼人(神奈川)

チーム名123456789
花咲徳栄2400000107
横浜隼人0002000305

花咲徳栄が初回に4番若月健矢(花咲徳栄2年)のツーランで先制すると、2回にも4得点。

序盤から強力打線が力を発揮するが、3回以降は横田将太郎(横浜隼人2年)、内藤勇人(横浜隼人2年)の継投で1失点でしのぐ。

横浜隼人が中盤4回に2点、そして終盤8回に3点を加えて2点差にまで迫るが、序盤の失点が大きく響いて反撃も及ばず。

花咲徳栄は予想通りの強さでしたが、横浜隼人はコールドもありえた展開から良く盛り返したと思います。

横浜隼人はポテンシャル的には全国のチームと戦えるだけの力はあると感じるので、もう一段上のチームを作り上げられるように頑張って欲しいです。


東海大相模(神奈川)-霞ケ浦(茨城)

チーム名123456789
東海大相模0001000203
霞ケ浦02000030×5

霞ヶ浦が計12安打の猛攻。

投げては先発の1年生左腕・上野拓真(霞ヶ浦1年/投手)が5安打3失点で完投勝利を挙げる。

東海大相模は先発青島凌也(東海大相模1年/投手)が6回1/3を11安打5失点と打ち込まれました。

元々青島はヒットを多く打たれてしまうタイプでしたが、この秋も毎度粘りの投球で抑えてきましたがこの日は踏ん張れなかったようですね。

投打ともに圧倒されるという展開になりました。

上野拓真とこの日登板しなかった片野凌斗(霞ヶ浦2年/投手)は好投手なので、好投すればズルズルといってしまう可能性もあるかも、と以前のブログに記しましたが、その予想が当たってしまいましたね。

東海大相模はセンバツ出場の有力候補と思っていましたが、力不足でした。

遠藤裕也(東海大相模2年/内野手)は2安打とチーム唯一の複数安打と気を吐きました。

同選手は全国区に近い選手なので出来ればセンバツで見たかったです。

小田桐丞(東海大相模2年/投手)は制球力さえ良くなれば県内レベルならばそう簡単に打たれない投手です。

青島はまだ1年生なので、この冬はきっちり身体作りをして精度を上げていきたいです。


宇都宮商(栃木)−日川(山梨)

チーム名123456789
宇都宮商2000100003
日川0000000000

いきなり2失点となり追う展開になった日川は、3回、6回の満塁の好機であと一本が出ず。

宇都宮商の投手陣が計9四死球と乱調気味だったのに対し、日川は計11残塁の拙攻で痛恨のシャットアウト負け。

日川は秋季県大会では5試合で42得点と打棒爆発していましたが、この日は頼みの打線が湿ってしまいました。

宇都宮商は計7犠打と手堅い攻めで着実に加点。

これで1回戦が全て終了。

大会3日目から準々決勝が行われます。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

