06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

河野秀数(新日鉄住金広畑/投手)

河野秀数(新日鉄住金広畑/投手・24歳・右投/右打・173cm/77kg)

河野秀数(かわの ひでかず)は最速146キロのストレートを投げ込む右のサイドスロー。

2012年ドラフトにて北海道日本ハムファイターズから7位で指名を受ける。


京都府出身。

山城高時代は甲子園出場はなし。

仏教大では3年秋に先発として活躍し、防御率1.13と好成績を残すも、後輩である大野雄大(中日ドラゴンズ・2010年ドラフト1位)の台頭もあり、最終学年は登板機会は減少。

新日鉄住金広畑に入社すると、1年目から抑えとして活躍。

2年目は右ひじ痛に苦しんだようですが、3年目も抑えとして活躍。


ストレートは最速146キロ。

常時140キロ台前半をマーク。

映像が見つからなかったので投げる姿は見られていないですが、サイドハンドから踊るように投げ込むストレートはキレ・威力十分のようです。

変化球はスライダーのキレが抜群とのこと。

ストレートとスライダーのコンビネーションでズバズバ三振を奪うクローザーです。


日本ハムの選手紹介には隠し球選手として紹介されています。

全国的にはまだ無名と言える投手ですが、貴重なサイドスローの速球派。

大学時代は先発や抑え、社会人でも抑えと投手経験は豊富。

先発よりも救援で投げるほうが本人は好きらしく、短いイニングで力を発揮する中継ぎ・抑えタイプの投手なのでしょう。

中継ぎ・ワンポイント・抑えなど上手く起用できれば面白い投手だと思います。


関連記事

2012年のプロ野球ドラフト会議の結果(北海道日本ハムファイターズ編)


下記ページより他球団の結果ページへ移動できます。

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。