06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田原啓吾(横浜高/投手)

田原啓吾(横浜高/投手・18歳・左投/左打・181cm/84kg)

田原啓吾(たはら けいご)は神奈川の強豪・横浜高校の投手。

2012年9月22日の巨人入団テストに合格し、2012年ドラフトにて育成1位での指名を受ける。


神奈川県出身。

小学校2年から野球を始め、瀬谷中学時代はボーイズの強豪である横浜瀬谷ボーイズに所属し、主戦投手を務める。

高校は同じく地元の強豪である横浜高校に進学。

1年秋からベンチ入りを果たし、2年夏と3年春に甲子園出場。

背番号1は柳裕也(横浜高校)に譲ったものの、同投手が3年春のセンバツ以降調子を落とした際、春の関東大会などでは主戦投手をつとめる。

渡辺元智監督からも「先発のもう一枚、完投できる存在」と言われており、3年夏の大会も全5試合に全て登板(うち4試合で先発)。

この夏神奈川を制した桐光学園と準々決勝で対戦して3-4で惜敗し、最後の夏は神奈川大会ベスト8で終える。


横浜商大との練習試合での投球映像・時期は不明

2012年春季関東大会での投球映像


恵まれた体格の本格派サウスポー。

ストレートのMAXは140キロ。

常時130キロ前後と速さはないですが、キレが良く、ポンポンとテンポ良くストライクを取っていきます。

変化球はスライダー、カーブあたりを投げていました。

高校レベルならば試合を作れる力は十分ありますが、一つ上のレベルで戦うならばまだ全体的に力不足の印象。

身体作りをしっかりして、同じ神奈川・育成出身の山口鉄也(巨人)のように年々レベルアップしていき、一軍で活躍できるようになれると良いです。


関連記事

2012年のプロ野球ドラフト会議の結果(読売ジャイアンツ編)


下記ページより他球団の結果ページへ移動できます。

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。