10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yスタのドラフトの結果(2012年8月)

2012年8月28日午前0時よりドラフト抽選が行われました。

うちは指名選手決定の記事から指名選手の変更はなし。

指名した選手は下記二選手になります。

「いとう けんせい(投手)」

「ふくとく ただし(投手)」

結果は見事「いとう けんせい(投手)」を獲得。

下記が今回獲得できた選手です。


いとう けんせい(名前は後日変更予定)

22歳・右上

出身地 長崎県

球速150キロ

球質C

コントロールE-

スタミナC

カーブD

チェンジアップB

評価P61800

コメント:150キロの豪速球と同じフォームから繰り出されるチェンジアップはそうそう打てそうにありません。コントロールがさほど良くありませんが練習次第で改善されるでしょう。


ドラフト当選は4シーズンぶり(投手では5シーズンぶり)。

最後に見たときに指名数100に届いていなかったので、倍率は6倍強といったところでしょう。

これだけ高倍率の選手が当たるのは久しぶりです。

150キロ投手はミアーズでは初(今までは149キロが最速でした)。

コメントにある通りチェンジアップが初期からBと決め球として威力がありそう。

カーブがCに上がってくれれば安定感も増しそう。

コントロールはこちらも良くないとのコメント通りE-と厳しいですが、成長に期待したいです。

真っ直ぐとチェンジアップについては即戦力で使えそう。

ただ、スタミナCでコントロールがあまり良くないので先発だと今は試合中盤あたりで厳しくなりそう。

将来性星3つでしたが、毛利のように30歳まで成長期が続いてくれることを期待したいです。

獲得できればルーキーイヤーからストレートの威力を買って抑え起用も検討していましたが、毛利・シュガーなど他の抑え候補投手の様子を見ながら決める予定。

開幕直後は試しに先発で起用してみるかもしれません。


新外国人が2012年8月28日に追加予定。

投手枠はひとまず埋まったので、野手を中心に入札と合わせてチェックしたいです。


↓は獲得した選手の入団直後の選手データになります。

itou kensei
Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。