05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YYスタジアムのドラフト抽選会直前(2012年8月)

Yスタの今オフのドラフト抽選会も間近に迫ってきました。

2012年8月28日午前0時に抽選が行われます。

参加予定の方はチェック・指名等をお忘れなく。


ミアーズは今のところ「いとう けんせい(投手)」「ふくとく ただし(投手)」を指名しています。

以前記したとおり、投手陣の高齢化が進んでいるので今回も投手狙いで指名予定。

ふくとく ただしは予想通りですが、最終日を残して指名数が300を超えてきました

いとう けんせいは将来性星3つとスタミナCということも相まって、まだ指名数100超までは届かず。

最終日に伸びれば100に届くかというあたりです。


ふくとく ただしはスタミナSの左トルネードで文句なしのスーパーエース候補。

コメントが同じの「まつせ ともひろ」と「ほりきた ひとし」と初期年齢が違うのが気になります。

初期能力や成長ラインなど何らかの変更はあるかも。

それでも獲得できればローテの一角に食い込める力は十分ありそう。

いとう けんせいはやはり同じコメントの投手とスタミナがA→Cに変更されています。

将来性も星3つに変わっているので何かしらの変更がされている可能性はあるかも。

かなりの豪腕のようですが、コントロールが今一つでスタミナCということで最初の頃は先発では苦労するかも。

ひとまず抑えを任せても面白そうな投手です。


獲得可能数が以前よりも減少し、獲得倍率が跳ね上がっていますが高倍率でも構わず投手指名に、少なくとも一枠は使います。

主砲で一塁手の時雨がまだバリバリ活躍していますが、衰退し始め打率こそ3割6分を残しましたが今シーズンは30本塁打に届かず。

次代のスラッガー候補の獲得も投手補強と同じくらい急務です。

今ドラフトのスラッガー候補はコメントで見る限り「かわしま えいご」なので、投手以外で指名に行くとしたら同選手かもしれません。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。