04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドンオリンピック閉幕

最近は甲子園関連の記事でにぎわっていますが、ロンドンオリンピックものんびり見ていました。

女子バレーが五輪で銅メダル獲得。

決勝の迫田さおり選手の得点ラッシュはすごかったですね。

真鍋采配が見事に当たりました。

女子バレーのメダル獲得はロサンゼルス五輪以来28年ぶりとのこと。

ここまでの道のりは大変だったと思いますが、選手&スタッフの皆さん、選手たちを支えている方々、本当におめでとうございます!


女子卓球団体やなでしこJAPAN(サッカー女子)など、今回は女性初や久しぶりの獲得など、快挙が続いています。

同じ女性として、女性のメダル獲得は喜ばしい限りです。

選手や関係者の方々が口々に言っていますが、選手たちの姿を見て、感動を覚え、その選手たちの後を追う子供たちが現れてくれると良いですね。

五輪の番組は夜中の放送が多いので寝不足ぎみですが、女子バレーの3位決定戦は何故か日本のゴールデンタイムにやってくれたので視聴が楽でした。

最終日のレスリング男子の米満選手や男子マラソンも深夜じゃない時間だったので、元気に見れました。

サッカー男子も8時くらいからやっていたことがあったし、向こうのスケジュールがそのようになっているのかな。


そんな喜ばしいニュースが続く中、残念なニュースも聞こえてきました。

ロンドン五輪の男子サッカー日韓戦の際、韓国選手による政治的パフォーマンスがあったそうです。

スポーツと平和の祭典である五輪という国際的な大舞台で、このようなことが行われてしまうのは残念ですね。

五輪の精神を踏みにじる残念な行為だったと思います。

この件に関して言えば、一番かわいそうなのは現地の関係者かもしれません。

オリンピックに向けて何年も頑張ってきたのに、ついに迎えた大会の真っ最中で不祥事。

世界中で報道されているようなので、ロンドンオリンピックといえばあの事件だ、とこの問題を思い起こす人も出てくるでしょう。


あと少しで閉会式が行われます。

寝不足気味の日々ともこれでさようならだと思うと、五輪の喧騒も懐かしく感じます。

選手団の皆さんや関係者の方々にはお疲れ様、そして感動をありがとうと言いたいです。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。