06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラフトの結果(2012年5月)

2012年5月26日午前0時よりドラフト抽選が行われました。

うちは先日の記事(追記として記載)から指名選手の変更はなし。

最終的に指名した選手は下記二選手になります。

「しむら ゆういちろう(投手)」選手。

「ながみつ さだはる(三塁手)」選手。


倍率・指名数は「しむら ゆういちろう」が指名数220で約14.6倍。

「ながみつ さだはる」が指名数68で約4.5倍。

指名数は当ブログのドラフト直前記事を参照させていただいています。


結果は残念ながら獲得ならず。

ながみつ さだはるの方でさえ倍率約4.5倍なので、なかなか厳しいですね。

投手は全員指名数100超。

指名数トップの「きたがわ のぶなが」は300超とすごい数字になりました。

一番倍率が低い「たどころ しんご」でさえ約3倍なので、今後ドラフト選手獲得(特に投手)はかなり難しくなりそうです。


今回は全選手定員となったようです。

ドラフト獲得された方は情報をお寄せいただければ幸いです。


新外国人が追加されたようです。

どんな助っ人が追加されたのかまだ未チェックなので、チェックして補強ポイントに合致しそうな選手がいれば獲得したいと思います。

No title

ご無沙汰してます。最近はログインだけが日課の毎日になっております・・・。
ミアーズさんのドラフト記事は毎回参考にさせていただいております。ありがとうございます。
さて、今回のドラフトで運よく獲得できましたので、ブログのほうにアップしました。参考になればと思います。
ブログの記事通りに、評価ポイントは初期能力より100上がっています。
今回はコメントから投手は第18回、野手は第19回を参考に選定しました。
野手のほうは第19回のコピーなのかどうかは確認できませんが、投手、きたがわのぶながについては、成長過程についてはわかりませんが、初期能力はコピーだと思われます。
ブログの更新は大変かと思いますが、よろしくお願いいたします。

ハピネスさんへ

こんばんは、ハピネスさん。
ご訪問&コメントをいただきありがとうございます。
今回指名数NO1の「きたがわ のぶなが」の当選おめでとうございます。

早速ブログを確認させていただきました。
「きたがわ のぶなが」について情報提供いただきありがとうございました。
早速データ補完させていただきました。
Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。