11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




第8回スプリングシーズン終了&ドラフト指名開始

第8回スプリングシーズンが終了。

ミアーズの成績は58勝18敗4分(30位)。

過去最高記録に並ぶシーズン58勝を記録しました。


ドラフト指名が5月19日より開始されたようです。

獲得可能人数が激減した前シーズンと人数は同じですが、野手の契約ポイントがオール1万Pに変更されたようです。

うちのオフの補強ポイントは、やはり今シーズン厳しかった投手陣。

スタミナSとAの投手が一人ずついますが、獲得倍率は非常に高くなりそうです。

投手は見た感じではどの選手もある程度頑張ってくれそうな印象。

今はどの選手を狙ってもそれなりの倍率(特に投手)になると思うので、欲しい選手を狙っていこうと思います。

野手の補強ポイントは外野と三塁。

外野の「くにかた なおひと」のコメントは第19回の「はまおか じろう」と同じ。

はまおか じろうは将来性星5つでしたが、くにかた なおひとは将来性が星3つなので成長期などの変更があるかも。

三塁の「ながみつ さだはる」は、打撃星5つなので次代の主砲候補として指名検討しています。

入札・助っ人なども上手く使って、新戦力の増強を図りたいですね。

オフシーズンの間はシーズンを振り返りつつ、補強等があればその情報などをお伝えしていきたいと思います。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

