05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筒香復帰からベイの調子は上向き

キャンプで故障離脱(左足首の骨挫傷)したDeNAベイスターズの筒香嘉智が5月3日のヤクルト戦で復帰。

将来期待のスラッガーなので現在最下位のチームにとってもベイファンにとっても朗報です。

怪我した際は復帰は交流戦あたりまでずれこむとも言われただけに、早期の復帰になったのは喜ばしいことですが、無理を押しての復帰ということにだけはならないで欲しいですね。

2軍では本塁打0で打率もあまり良くなかったですが、出塁率はまずまずだったので勝負は避けられぎみだった可能性はありそう。


3番三塁の起用に応え、いきなり2安打を打ってくれました。

復帰直前に三振が目立つなどやや調子を落としているように感じましたが、流石は将来性抜群の大物。

一軍復帰早々に結果を残してくれました。

その活躍もあってチームは連敗を6でストップ。

4日は3打数無安打でしたが、本日の試合では2安打で中押し・駄目押しに絡む活躍で、チームの今シーズン初の二桁得点に貢献。

長打も打てる左打者なので、打線のバランスが良くなりそうです。

チームとしては最下位独走中なので、若さとパワーで勢いをつけて欲しいですね。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。