04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




DeNAベイスターズが初勝利

今年もいよいよプロ野球が開幕。

先週末から各地で熱戦が繰り広げられています。

新チームとなって迎えたDeNAベイスターズも3試合目にして、今シーズン初勝利を飾ったようです。

ハマの番長こと三浦大輔投手が7回2失点と好投。

打線も7回に打者一巡の猛攻を見せて一挙5得点。

最後は守護神山口が締めて6-2で新チームとして初勝利。

ベイは新戦力の台頭を出来れば期待したいのですが、流石三浦といった安定感です。

こうしてベテランが頑張っているうちに、若手が出てきて欲しいですね。

開幕2戦とも勝てなかったですが、内容的にはそれほど悪くない試合でした。

戦力的にはまだまだ厳しい部分はありますが、なんとか粘って粘って勝ちを拾っていってくれることを期待したいです。


開幕2連敗となっていた巨人も移籍後初先発となった杉内が7回途中まで8安打7四球と乱調しながら、2失点と粘って移籍後初勝利。

杉内は好投とは言いがたい内容でしたが、好リリーフした山口にも感謝といったところでしょうか。

前シーズンの王者・ソフトバンクホークスは、3戦目の先発に2009年以来の登板となる新垣を起用。

9回1失点完投で秋山監督の起用に見事に応える復活登板でした。

和田・杉内など同世代投手がチームを去り、ついにマウンドに戻ってきた背番号18。

いわゆる松坂世代では豪腕NO1と知られる同投手ですが、今日は制球優先のピッチングだったようです。

同投手の復活はホークスファンにとっては何よりも朗報ではないでしょうか。

ホークスはこれで3連勝。

王者強しと言える雰囲気が試合展開から感じられます。

中軸三人にまだ当たりが出ていませんが、今シーズン1番を任された本多が開幕から好調。

個人的に今や球界最高峰の二塁手と思っていますが、今シーズンもまたまた大暴れしそう。

川崎が抜けた穴を埋めてなお余りある活躍をするだけの実力は持っていますね。


ベイの三浦や巨人の杉内、開幕ゲームの日本ハムの斉藤、今年の新人初勝利一番乗りのロッテ・ドラ一ルーキー藤岡、そして復活登板を果たしたホークス・新垣など背番号18を背負う投手たちが躍動しています。

エースナンバーを背負うだけあって、各投手共に魅せる投球をしています。

この調子で活躍して球界をドンドン盛り上げていってくれると良いですね。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

