06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回スプリングシーズン17戦終了時点の結果

最近のミアーズですが、第8回スプリングシーズン17戦を終えて15勝2敗。

開幕11連勝と好スタートをきりました。

内容的にはクロスゲームが多く、抑えの毛利が既に8試合登板とフル回転しています。

試合終盤で粘って逆転したり、僅差で逃げきったりと上手く勝ちを拾えているのが大きいです。

先発陣では期待していなかった助っ人のシメイ&ブッシュの2投手が、ともに3勝負けなしと好調。

防御率も2投手ともに1点台と安定しています。

エースとして期待を寄せる桐矢は3勝1敗防御率2.16とまずまずの出だし。

シュガーと大野新の軟投派コンビは、ノックアウトが幾度かあり、防御率も3点台と状態は良くないです。

シメイとブッシュの今の調子が長く続くとは思えないので、シュガーと大野新が上向いてくれないと今後は厳しくなりそう。

前シーズン3番に入って初の3割を記録した濠は、開幕から低迷しており、打順を下位に下げ、代わって好調の大樹を3番に抜擢。

濠は勝負所では打ってくれているので、ひとまず6・7番で様子見。

状態が上がってきたら上位に戻そうと考えています。

前シーズン33本塁打とチーム記録を更新した時雨は17試合で打率.319、9本塁打、19打点と今シーズンも頼れる主砲として活躍してくれています。

主に左投手対策として起用してきた茂形は、今シーズンはここまで全試合に出場。

長打力と走力はあまりないですが、コンスタントに安打を量産する力は十分に持っています。

守備能力も期待の若手二塁手・梅坐羽よりもまだ一枚上なので、二塁レギュラーとして今シーズンは期待しています。

今のところ打率.333、2本塁打、12打点と期待に応えてくれています。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。