06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国吉がオープン戦4回無失点

横浜DeNAベイスターズがオープン戦ながら2連勝。

その中で2012年3月3日楽天戦で先発・国吉が4回無失点。

未来のハマのエース候補とも期待されていますが、制球面ではまだまだ課題がありそう。

リリースポイントにバラつきがあり、フォームもまだまだ固まっていないです。

潜在能力は高そうなので、上手く育てていければ化ける可能性はあるかも。


ローテの一角で使う可能性が示唆されていますが、育成面を考えれば良いですが、シーズンを通した活躍はまだ厳しそう。

負けが込んでも我慢して使えるか、中畑監督の手腕が問われそう。

黒星先行してもローテーションの一つをドンと任せる気持ちで、思いきって起用してくれると面白そう。

2011年のドラ一ルーキー・北方や2010年ドラ二の加賀美など、素材的には有望な若手がいるので、切磋琢磨して頑張って欲しいです。


ミアーズは第8回スプリングシーズンは、開幕から3連勝。

2戦目は打線が相手を圧倒しましたが、1戦目・3戦目は終盤の逆転勝ちで勝利。

26シーズンぶりに石田以外の投手が開幕のマウンドに立ちました。

長らく石田の後継候補として期待してきた桐矢が開幕投手。

安定感を考えれば前シーズン14勝1敗だったシュガーですが、桐矢の力強さに期待しました。

シメイ・ブッシュと安助っ人を先発4・5に入れたので、打線が頑張れるかが今シーズンはキーになりそう。

3シーズン目のシメイはそこそこ伸びてきましたが、ブッシュはオフに加入したばかりのこれからの投手。

両投手共に対戦相手にもよりますが、少なくとも防御率4点台は覚悟しています。

桐矢・シュガー・大野新で出来る限り貯金を作りたいですが、大野新は初登板(第3戦目)でKO。

軟投派なので打撃力の高いチームに一発攻勢されると厳しいです。

ブログ左側のチームデータを最新のデータに変更させていただきました。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。