08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わきや すすむを入札で獲得(2011年12月)

選手入札で選手獲得しました。


獲得した選手は下記選手になります(能力・成績は現時点の数値になります)。

わきや すすむ(選手名は涌屋で登録)

投手・右横 26歳

MAX135キロ 球質E+ コントロールA- スタミナD

カーブB スライダーB フォークE シュートB シンカーB チェンジアップC

評価ポイント:202300P

移籍元チーム:チームデススター


現時点での通算成績

試合数 203試合

投球回数 352回1/3

勝数 7勝

負数 24敗

セーブ数 150セーブ

被安打数 375本

被HR数 55本

与四死球数 77個

奪三振数 202個

自責点 130

失点 160

防御率 3.32

奪三振率 5.16


移籍元のチームは「チームデススター/元の登録名は[ヨ-ダ]」さんで落札Pは8000Pでした(開札結果としてYYスタジアムのサイト上でオープンにされている情報より抜粋)。


守護神として活躍してくれていた島津の衰え・退団により、救援陣の補強が急務の状況でした。

中継ぎで島津を使い続けるか迷いつつ、良さそうな選手がいたら島津を放出して獲得に動くつもりでしました。

同日の開札になかなか良さそうな投手が揃っていたため、開札日に電光石火で複数の投手に入札。

同投手には最初は7500Pで入札しましたが、最終的には8000Pで入札参加。

正直言うと安め狙いだったので、このポイントで落札できるとは思っていませんでした(実績・実力・年齢などを考えて、1万Pは超えると予想)。

球質がE+という点を懸念したのか、スタミナDという点の使い勝手の悪さを考慮したのか、それとも伸びしろがないと判断されたのか。

要因はわからないですが、ミアーズとしては懸念だった救援陣の補強が出来たので万々歳です。

同時に獲得に動いていた投手が、予想よりもはるか上のポイント数で落札されていたのは驚き。

やっぱりどのチームも先発を任せられる投手が欲しいのかも、と思わせる開札結果でした。(同日では「わきや すすむ」が投手では1番低い落札Pでした)。


毛利が開幕から3試合連続無失点セーブと好調ですが、実績を考慮して加入したばかりの涌屋を新守護神として起用するつもりでいます。

一発長打に苦しめられる可能性はありますが、その制球力と多彩な変化球でしのいでくれると信じています。

毛利は島津退団により、補強急務だった中継ぎとしてひとまず起用予定。

先発陣に調子の悪い投手が出たら、いつでも交代できるようにスタンバイしてて欲しいです。


wakiya susumu
Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。