10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




YYスタジアム第8回ウィンターシーズン第5戦

YYスタジアム第8回ウィンターシーズン第5戦(2011年12月5日)

総合力は4600ほどミアーズが上。


1回表に1番由井のヒット&盗塁、そして相手のエラーを絡ませ、最後は主砲時雨の犠牲フライで先制。

開幕から続く良い流れで先制したのもつかの間、直後の1回裏、ローテーションを一つ飛ばしてマウンドへ上がったのは今シーズンがラストイヤーの石田。

連続三振と開幕戦勝利の勢いを持ち込んだかに見えたが、3番・4番・5番と右打ちを徹底され、短打3本であっさり追いつかれると、6番に豪快な一撃をバックスクリーンに叩き込まれ、1-4と一気に逆転を許してしまう。

暗雲立ち込める中、2回表は相手の投手の四球からチャンスをもらい、9番大樹がヒットを打つが本塁タッチアウトで得点ならず。

追うミアーズは3回に1番由井、6回には4番時雨と開幕から好調な選手がそれぞれソロアーチを架け、点差を詰め寄る。

初回で4失点と最悪の立ち上がりだった石田は、2回以降ベテランらしく見事に立て直し、味方の援護を待つ。

打線が単発攻撃で3-4と1点差まで迫るが、安打を積み重ねての攻勢がなく追いすがることが出来ない。

そして1点ビハインドのまま迎えた土壇場9回表、開幕から今一つの状態が続く6番DHの鷹橋が先頭打者として見事な初球打ちを決め、ライトへのヒットで出塁。

7番篭手が四球を選ぶと、8番濠が打ち上げた打球を相手外野手がまさかの落球。

ミアーズにとっては幸運となったこのエラーで土壇場で4-4と追いつくと、続く9番大樹がこの勢いに乗せられたかのようにライトへ安打を放ち、走者二人を帰して6-4と逆転。

結局、この回打者一巡の猛攻を見せて6得点を奪い、ミアーズが9-4と逆転勝ちで開幕5連勝を飾る。


打線が拙攻にあえぎ点を取りきれず、石田が序盤に崩れる厳しい展開。

正直黒星を覚悟しましたが、土壇場で打線が見事な集中力を見せ、つないでつないでビックイニングを作ってくれました。

好調な打線の中、波に乗り切れていなかった鷹橋が9回だけで2安打2打点を記録。

逆転への良い流れを作ってくれたと思います。

この2本のヒットで鷹橋自身も良い流れに乗ってくれることを願いたいところ。

先発石田はKO寸前まで追い込まれながら、2回以降は無失点で完投勝利。

粘れたのは流石といえますが、やはり打線の援護がないと厳しそうです。


時雨が打率・打点でそれぞれランクイン。

先日の本塁打と同じで最初だけだと思いますが、自チームの選手がランク入りするのはオーナーとして嬉しいです。


12月5日開札の「いしざか たつひろ」は23000Pでの落札。

予想がしづらい選手でしたが、思ったよりも高くなった印象。

当方は1万P台中盤程度を予想しつつ、安め狙いで8500Pで入札参加していました。

ルーキーの「おか こうじ」が20000Pでの落札になったのはやや予想外。

もうちょい高めになると思っていました。

当ブログにも情報を寄せていただきましたが、初期打撃状態が.300と高いので打者としては結構期待できそう。

守備面は二塁手としては厳しいですが、打者としては新人3割超も不可能じゃないかも。


チーム名123456789
ミアーズ1010010069
相手4000000004

打順守備 名前打数安打打点通算HR通算打率
1由井3212.524
2今藤3001.278
3梅坐羽5001.250
4時雨2226.579
5弐式織4011.364
6DH鷹橋4220.200
7篭手4000.190
84001.235
9大樹4220.389
2代打佐刀1001.500
2芹沢1000.000

名前自責点被安打奪三振通算防御率
石田9回49103.38

9-4でミアーズ勝利。

通算成績5勝0敗0分(1位)

先発石田が2勝目。

本塁打:由井2号/時雨6号/相手6番に本塁打1本

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

