10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜、ラミレス獲得へ

まだ正式契約はしていませんが、巨人を退団するアレックス・ラミレス外野手(37)を横浜が獲得することが決定的となったようです。

主砲村田のFA移籍が囁かれる中での移籍情報。

ベイファンにとっては朗報ですね。

同選手は右の強打者。

全盛期より衰えたとはいえ、その打撃技術はピカ一であり、勝負強さ・読みなどを含めても未だに一流の力は持っています。

右・左どちらも苦にせず、場面に合わせた打撃を出来る点も良いです。

私も同選手が巨人から出ると聞いた際は、横浜が獲れれば良いな、と一横浜ファンとして密かに期待していました。

守備を考えてDHもあるパ・リーグが本命かなと思っていただけに、この移籍情報が出たことは喜ばしい限りです。

チームの軸になる右の強打者である上、若手の生きた手本にもなれる最高の打者の一人。

ラミレスは一塁はあまり守れないようなので、やはりずっと守っていたレフトでの起用が濃厚でしょう。

守備面を多少目をつぶってでも、あの打撃は捨てがたいです。

ヤクルト時代からファンに愛されており、その点でもチームを盛り上げてくれるでしょう。


下手に実績のない新助っ人に託すより、実績のあるラミレスに任せたほうが今のチーム状態を考えると良いと思われます。

出来るならば2、3年はバリバリ頑張って欲しいですね。

最盛期の爆発力は流石に期待できないでしょうが、安定した活躍を期待しています。


ラミレス選手の主な通算成績:打率.303、359本塁打、1182打点(日本プロ野球に11年間在籍)


4年連続の最下位でチームは親会社が変更。

ドン底と言える状況なだけに、後は上だけ見て頑張るしかないです。

いきなり強くなるのは難しいので、着実に一歩一歩積み上げていくのが良いと思います。

その最初の一歩としてはラミレス獲得は良い選択だと思われます。

本人の実力云々もありますが、周りへの影響が大きく、ファンへ与える印象も変わってきます。

まだ正式契約をしたわけではないので、出来れば決まってくれることを願いたいところです。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。