08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




ドラフトの結果(2011年11月)

2011年11月28日午前0時よりドラフト抽選が行われました。

うちは前日の記事と指名選手の変更はなし。

最終的に指名した選手は下記二選手になります。

「あしだ ようすけ」選手。

「ふるかわ ゆうじ」選手。


倍率は「あしだ ようすけ」が指名数135で4.5倍。

「ふるかわ ゆうじ」が指名数81で5.4倍。

指名数は当ブログのドラフト直前記事を参照させていただいています。


外野手がどうしても欲しかっただけに、今回は倍率低めの選手で保険をかけずに外野手ダブル指名しました。

はずしたのは無念の一言です。

気持ちを切り替えて、入札などでの補強を考えたいと思います。


ドラフト獲得された方は情報をお寄せいただければ幸いです。

今のところ判明している選手は下記より確認できます。

第29回(11秋)ドラフト選手データ

データが間違っている、不明のデータが分かるなどがありましたら、コメント欄に情報をお寄せください。


今回は計4選手が定員に届かなかったようです。

下記は定員に届かなかった選手です。

「あいば かずと」

「ひらはら なおゆき」

「きたの まなぶ」

「にった きよし」

前回9名から大幅に減少。

全体の獲得可能チーム数が減ったことに加え、確実に獲得するために保険をかけた方がいたのか、はたまた補強ポイントが被らなかっただけなのか、様々な要因が考えられますが、次回ドラフトはまた人数を増やしていただきたいところ。


新外国人の追加予定日は2011年11月28日です。

今回もドラフト抽選と助っ人追加日の間がありません。

補強ポイントの外野手の助っ人は安めラインの選手の追加はなさそうなので、うちは入札での補強を検討したいと思います。

後は、抑えを任せられる投手を獲得するかどうかも検討中です。

No title

はじめまして、おじゃまします。

第29回ドラフト生、たなべしんやのデータです。
選E パC- 走G バF- 捕C+ 肩C- 状態280 評価45400

よろしければ参考になさって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふるかわ ゆうじ

年齢: 24歳
打席: 左

評価 Pt 44300 Pt

選球眼 D-
パワー E+
走力   B-
バント C-
肩   D-
守備 C-
打撃状態  今の調子なら .290 ぐらい打ちそうです

 とれてラッキーですが、第9回の選手より能力が下がってました。

No title

いつも参考にさせていただいてます。
「やまわき よしひさ」の情報です。

147km/h
球質 D-
コントロール D-
カーブ C
フォーク C
チェンジアップ C
評価Pt 23300

かたやまひろし

おじゃまします。
前回 成長段階について、おそらく成長期だといってしまいましたが、確認の結果 育成期と判明しました。間違った情報を伝えないよう訂正させていただきます。

また、匿名希望のお心使いありがとうございます。わたくしといたしましては、特に匿名希望というわけではありませんので、名前を出していただいてもかまいません。

ミアーズさんのサイトは以前から知っていましたが、ドラフトの選手データを扱い始めたのですね~。
正確な情報ではありませんが、3期前のドラフトの選手情報を載せさせていただきます。

なかづか だんきち
登録名: なかづか

年齢: 20歳

打席: 右


評価 Pt 78700 Pt

外野手 守備C
 能 力
選球眼 D+
パワー D-
走力 C+
バント E-
肩の強さ C

160試合消化しておりますが、育成期(18~20歳現在)のため、それほどの能力の上昇はしていないと思います。
初期打撃状態は .290 
肩の強さ C は正確な情報です。
あとの能力は上がっていて1段階、またはそのままだと思われます。

2期前の にいむらしんごは データに間違いなし。22~23は育成期

有益な情報ではありませんが、提供させていただきます。



Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

