08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




YYスタジアム第8回オータムシーズン第66戦

YYスタジアム第8回オータムシーズン第66戦(2011年11月5日)

総合力は900ほど相手が上。


前日の毛利と同じく先発復帰組のシュガーが先発でしたが、2回に相手6番にツーランを浴びてしまい2点献上。

ミアーズは5回裏に9番大樹のタイムリーで1点差に迫るが、6回に今度は4番にソロアーチを架けられ再び2点差。

負けじと7回裏に7番弐式織がソロ弾を放つも、反撃も及ばず2-3で惜敗。


シュガーは9回完投するも2本塁打で3点を失い今シーズン5敗目。

シュガーもうちよりもだいぶ強力な打線を相手にかなり頑張ってくれましたが、一発長打を防ぐことが出来ませんでした。

打線は相手先発のテンポの良い投球にやられましたね。

ヒットはちょこちょこと出ていましたが、それを広げられなかったです。

弐式織はこれでシーズン15本塁打。

昨日に続き2試合連発弾。

残り試合数を考えると難しいかもしれませんが、シーズン20本目指して頑張って欲しいところ。

明日は既に二桁勝っている好投手と対戦予定。

今日に続いてかなり良い投手。

13試合登板で10勝1敗と負け数が少ない。

シュガーのようにある程度ゲームを作ってくれないと厳しいかも。

低スコアに持ち込めるかが勝敗を分けそう。


YYスタジアムのドラフト関連の記事作成もようやく一段落しました。

ドラフト指名開始前に終わって良かったです。

不明のデータや成長に関しての情報などをお持ちの方は、コメントに寄せていただければ幸いです。


パのCSはソフトバンクが3連勝で制したようです。

第3戦は杉内・涌井のしびれる投手戦でした。

12回の激闘の末にソフトバンクがサヨナラ勝ち。

シーズン同様に強さを見せ付けた格好になりました。

ただ一言「強い」と思わせる3試合。

投手陣も磐石と言えるし、打線はMVPになった内川を筆頭に1~3番が率を稼げるのが良いですね。

松田やカブレラなど長打力もあり、さらにCSファイナル第2戦で満塁弾を打った松中らベテラン陣も揃っています。

今の戦いぶりだと、日本シリーズでも圧倒しそうな雰囲気があります。

内川の活躍が目立っていますが、2番本多の働きは非常に大きかったです。

今シーズンの影のMVPだと個人的に考えています。

本多が2番セカンドにいると、相手にとっては攻守に渡って脅威でしょうね。

そのソフトバンクとの対戦となるセは、中日が第4戦を勝利して王手をかけました。

中日は初回4得点で流れをグッと引き寄せましたね。

ヤクルトは期待のルーキー山田のエラーからの失点。

エラーは痛かったですが、打撃では5回のチャンスこそ三振に終わったものの2安打と良い活躍。

非常に才能あふれる選手なので、今日のミスを糧にして球場を沸かせるプレイヤーになって欲しいです。


チーム名123456789
相手0200010003
ミアーズ0000101002

打順守備 名前打数安打打点通算HR通算打率
1由井4107.331
2今藤31010.242
3梅坐羽4106.299
4時雨30013.299
5篭手42011.304
6DH鷹橋4107.245
7弐式織31115.250
84009.206
9大樹3114.239
2代打佐刀0000.250
7代打田之植1001.133
2芹沢0000.500

名前自責点被安打奪三振通算防御率
シュガー9回3723.17

2-3でミアーズ敗退。

通算成績39勝22敗5分(337位)

先発シュガーが5敗目(5勝)。

本塁打:弐式織15号/相手4番に本塁打1本/相手6番に本塁打1本

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

