05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




YYスタジアム第8回オータムシーズン第64戦

YYスタジアム第8回オータムシーズン第64戦(2011年11月3日)

総合力は2600ほどミアーズが上。


2回裏、前日からスタメン入りした6番佐刀のタイムリーで先制すると、佐刀はすかさず二盗を決めてチャンスを広げる。

7番弐式織がヒットでつなぐと、8番濠がライトへ犠牲フライを打って2点目。

援護をもらったエース石田は序盤から快調に飛ばしていたが、中盤5回表に相手7番にまさかの逆転スリーランを浴びてしまう。

この一発で意気消沈したのか、続く6回に4番に一発を浴び突き放される。

なんとか食らいつきたいミアーズ打線だったが、相手の左投手の継投の前に3回以降沈黙。

2-4で逆転負け。


2試合連続の引き分けだったので、なんとか勝って流れを変えたかったのですが、2本塁打の前にエースが撃沈。

踏ん張れなかったですね。

石田は11安打を打たれていましたが、本塁打以外は粘っていたと思います。

打線は2点こそ先制しましたが、その後は相手左投手(先発・抑え共に左でした)の前に抑え込まれました。

逆転弾を打った相手7番は打率.327、15本塁打と相手チームでは最も当たっていると思われる打者。

「ました」という名称だったので「ました けんた(第12回ドラフト)」でしょうか。

あの場面で一発打てるとは…ただただ脱帽です。

連敗は避けたいところですが、明日はかなり上位のチームとの対戦が予定。

厳しい試合展開になりそうですが、うちの投手陣の粘りを期待したいです。


ドラフト関連記事はようやく12球団分アップ完了。

今年は1チーム1記事ずつとなり、過去の分も含めて探し易くするように索引ページも作成させていただきました。

後日時間があれば総括記事も書くかも。


CSファイナルはパでも開幕しました。

初戦はソフトバンクが磐石の展開で勝利。

全打点を内川・多村の元横浜コンビが叩き出したそうです。

内川は横浜ファンとしてルーキー時代から注目・期待していた選手だったので(これだけの率を残せる選手になるとは流石に思っていませんでした。)、横浜を出て福岡に行った後も変わらず頑張ってくれたのは喜ばしい限り。

内川などの活躍でCS(短期決戦)に弱いと言われた同チームに新風を吹かせ、日本シリーズへと突き進めるのか。

負けた西武は日本ハムを打倒した勢いがあれば勝てるかと思いましたが、シーズン同様に西武はやはりソフトバンクには勝てないのか。

そう強く思わせる一戦でした。

これでかなり厳しくなりましたが、盛り上げるためにも西武には奮起して欲しいところ。

中日VSヤクルトは第2ラウンド。

ついに眠れる主砲が決めてくれました。

8回に飯原の本塁打で均衡を破ると、9回には途中出場の畠山が駄目押しの2点タイムリー。

不振を極めていた主砲・畠山が良い場面で最高の一打を打ってくれました。

非常に燃える展開になってきましたが、ヤクルトは心配になるくらい後がない戦いを続けています。

先発石川・2番手館山という豪華リレーでの勝利。

小川監督の第2戦は落とせないという背水の陣を感じさせる継投。

あの采配はチームを盛りたてる上では良いですが、怪我人続出のツバメにとっては吉と出るか、凶と出るのか。

3戦以降の戦いも楽しみになってきました。


チーム名123456789
ミアーズ0200000002
相手00003100×4

打順守備 名前打数安打打点通算HR通算打率
1由井4007.331
2今藤30010.238
3梅坐羽4006.307
4時雨41012.295
5篭手41011.299
6DH佐刀3110.222
7弐式織31013.244
82019.210
9大樹3004.240

名前自責点被安打奪三振通算防御率
石田8回41152.59

2-4でミアーズ敗退。

通算成績38勝21敗5分(329位)

先発石田は5敗目(11勝)

本塁打:相手4番に本塁打1本/相手7番に本塁打1本

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

