08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注目の左腕大野雄大がプロ初先発

セ・リーグ連覇目前の中日ドラゴンズが2011年10月14日、昨秋ドラフト1位ルーキー大野雄大をプロ初先発初登板。

このタイミングで初登板のルーキーを使うとは、サプライズとかそういったレベルではないですね。

前年のドラフト記事でも記しましたが、大野雄大投手は個人的に2011年のルーキーの中では素材ではピカ一の左腕だと思っています(右腕も含めればジャイアンツの澤村がズバ抜けている印象)。

去年は投手豊作の年と言われていますが、その中でも左では楽天・塩見と並んで一・二を争う好素材。

大学時代の怪我やまだ実力的に荒い部分もあるので、即戦力とは言えませんが、スケールの大きさを感じさせる投手です。

この起用が将来へとつながるかは、新監督といわれている高木守道氏次第ですね。

中日は大野の他にも伊藤準規や岡田俊哉など、若手に原石が揃っています。

今の投手王国が続いていくかどうか、新監督の手腕が問われるところです。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。