11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リン シメイ投手を獲得

シーズン半ばですが助っ人投手を獲得しました。


獲得した選手は下記選手になります。

リン シメイ(選手名はシメイで登録※最初は「林」でした)

投手・右上 31歳 助っ人

MAX145キロ 球質D- コントロールE スタミナA

カーブC スライダーC フォークC

評価ポイント:5900P

契約ポイント:6000P


ここ最近はドラフト以外だと入札が補強のメインだったので、久方ぶりの助っ人獲得です。

シーズンも半ばなので獲得するかどうか迷いましたが、売り切れ間近だったので思いきって獲得しました。

石田・葦乃の二枚看板にかなり衰えが見られ、引退もそう遠くない時期になってきました。

シメイの獲得は、即戦力というよりは数シーズン後を見据えた補強+厳しい状況の投手陣に少しでも新風を吹かせたいという思いもありました。

他の獲得候補には「イ ウソン」と「O.ドッグス」あたりが挙がりましたが、最近の安助っ人では貴重なスタミナAということが後押しして獲得に踏み切りました。

ストレートは140キロ台中盤で変化球3種はオールC。

全体的に見て大きな穴がなく、コントロールが良くなればまずまずの活躍は望めそう。

先発5番手として起用予定。

最初のシーズンはかなり打ち込まれると思いますが、ひとまず打線の援護を頼みたいところ。


↓は獲得した選手の入団直後の選手データになります。

rin simei
Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。