10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




YYスタジアム第8回オータムシーズン第20戦

YYスタジアム第8回オータムシーズン第20戦(2011年9月20日)

総合力は1400ほどミアーズが上。


左腕対策のために上位に右打者を並べて挑んだこの試合(1~5番で左は4番の時雨のみ)。

このオーダーが当たったのか、初回から2番今藤のソロ弾で先制し、さらに相手の守備の乱れもあり初回は2得点。

さらに4回にも8番弐式織にタイムリーが出て、3-0と徐々に点差を広げていく。

立ち上がりから安定した投球を続けてきた先発シュガーが、5回表についに相手打線につかまる。

相手6番の出会い頭の一発で1点返されると、さらにセカンド梅坐羽のエラーからピンチを作ってしまい、相手1番にタイムリーヒットを打たれて3-2と1点差とされてしまう。

シュガーはこの後なんとか持ち直して7回2失点とリードを守ったままマウンドを降りるが、代わって8回からマウンドに上がった守護神島津がまさかまさかの乱調。

フォアボールとヒット2本で1アウト満塁の大ピンチを背負うと、相手4番に対してはストレートの押し出し四球。

これで気力も萎えたのか、続く相手5番にあっさり犠牲フライを打たれて3-4と逆転される。

ミアーズ打線も8・9回と得点圏に走者を進めるが、肝心要のタイムリーが打てずに逆転負け。


島津がリードを守れずに2試合連続の逆転負け。

島津には往年の勢いが感じられないですね。

シーズンもまだ序盤といえるこの時期に2敗目。

また打たれて黒星が続くようなら、傷を大きくしないためにも前シーズン同様に手を打たなければいけないかも。

球速&評価ポイントがダウンしている現状を考えると、この厳しい局面を打破する力はないかもしれません。

打線もルーキー梅坐羽を思いきって3番に据えるなど、左対策をとりましたが先発左→抑え左と結局左腕を攻略しきれずに逆転を許す結果になってしまいました。

点差は僅か1点でしたが、内容的には前日に続き完敗といった印象です。

相手チームのほうが功打力が100近く高く、打率3割超の選手が計6人。

かなり打線の調子が良いチームだったようです。

シュガーの粘りのお陰で一方的な流れにならずに済んだと思います。


佐々塚の守備がA-からB+にダウン。

入団以来初の能力ダウンです。

まだ28歳と若く将来性は星5つでしたが、衰え始めたようです。

篭手と同じようなラインを辿っていくかも。

セカンドには後継候補(梅坐羽)が入団したばかりです。

今日も先発出場させましたが、2エラーを記録するなどまだまだ佐々塚との差を感じます。

佐々塚にはもう一頑張りを期待したいですね。


チーム名 123456789
相手 0000200204
ミアーズ 2001000003

打順守備 名前打数安打打点通算HR通算打率
1由井 4111.275
2今藤 3112.231
3梅坐羽 4100.208
4時雨 4104.306
5DH田之植 2001.154
6大樹 4002.276
74104.228
8弐式織 3114.191
9篭手 4004.314
2代打佐刀 0000.000
8代打茂形 1000.000
2芹沢 0000.000

名前自責点被安打奪三振通算防御率
シュガー7回1812.78
島津2回2211.56

3-4でミアーズ敗退。

通算成績15勝5敗0分(89位)

2番手島津が2敗目(8セーブ)。

本塁打:今藤3号/相手6番に本塁打1本

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

