06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




個人的注目の入札選手(2011年8月29日)

個人的注目の入札選手です。

基本的に個人的に良さそうだなと思った選手のみを不定期に記しています。

オフシーズンなので非常に盛り上がっていますね。

超大物から代替の有力選手、これから有望な新星など多数の選手でにぎわっています。


掲載されていない選手の中でコイツは活躍している、まだ結果は残していないが期待している、獲得して活躍しました、全然活躍しませんでした等々、コメントを残していただければ幸いです。

※記載されているデータは一応確認してから掲載していますが、打ち間違え等のミスがある可能性もありますので、獲得検討の際はYYスタジアムのサイトで確認の上お願い致します。


投手

「よしの けんたろう」選手(2011/8/29)開札(23時55分より)

投手・右上 28歳 10シーズン経過 ドラフト

MAX150キロ 球質A コントロールC スタミナA

カーブC チェンジアップB

評価ポイント:129600P

移籍元チーム:ゼニゼニ2006

通算109勝&防御率1.97の実績抜群の150キロ右腕。

球速も初期より1キロ落ちていますし、年数と評価ポイントを見る限り、ピークは過ぎた印象。

それでも実力は十二分にあり、中堅チームまでならば二桁を勝てる力はありそう。

ローテが一枚足りないなどといった緊急補強が必要なチームは要チェックです。


「こばやし しょうた」選手(2011/8/29)開札(23時55分より)

投手・右上 19歳 1シーズン経過 ドラフト

MAX148キロ 球質C+ コントロールE スタミナA

カーブC スライダーC フォークC

評価ポイント:73500P

移籍元チーム:ゼニゼニ2006

1シーズン前に開催された第27回ドラフトの1万P投手。

こちらは新星なので、獲得すればチームによっては10シーズンはローテの一角を守ってくれそうですね(将来性は星4つでした)。

コントロールがEと今一つなので最初は安定感に欠けるかもしれませんが、成長次第でスタミナもAなのでエースに育ってくれる可能性があります。


「やましな たくみ」選手(2011/9/3)開札(23時55分より)

投手・左横 35歳 11シーズン経過 ドラフト

MAX145キロ 球質D コントロールB- スタミナB

カーブB スライダーB シンカーC

評価ポイント:79500P

移籍元チーム:コウちゃんズ

35歳のベテラン左サイドスロー。

球速も140中盤とまずまずでコントロール、変化球と特に悪いところが見当たらない好投手。

かなりのベテラン投手でピークは過ぎた感がありますが、短期補強をするなら良さそうです。

スタミナBなのでもちろん先発でいけますが、中継ぎ・抑えとどのポジションでもある程度結果を残してくれそう。


「かねいし かおる」選手(2011/9/3)開札(23時55分より)

投手・右上 33歳 15シーズン経過 代替

MAX136キロ 球質C- コントロールD- スタミナD

カーブD フォークB

評価ポイント:19200P

移籍元チーム:NARUTO&BLEACH

通算154セーブと実績を積み重ねてきたベテラン代替投手。

球が130キロ台中盤と遅めの軟投派。

初期から中堅くらいまでのチームで救援陣の補強を検討されている方はチェックしても良いかも。


「P. クルーソー」選手(2011/9/3)開札(23時55分より)

投手・右上 34歳 7シーズン経過 助っ人

MAX151キロ 球質A- コントロールB+ スタミナS

カーブA スライダーB フォークE チェンジアップB

評価ポイント:331900P

移籍元チーム:ピノコーズ

スタミナSで150キロ超の豪腕投手。

元は高額助っ人ですが、年数経過しているので500Pから入札参加可能。

ランキング上位で名前をお見かけするピノコーズさんのチームで防御率2.66はかなり良いと思われます。

中堅チームに入れば間違いなく先発の柱として活躍してくれるはず。

援護次第では15勝以上しても不思議ではないです。

長期間の活躍は望めないかもしれませんが(personaさんのチームに同投手が所属していますが、既に衰退期とのこと)、500Pと安めで参加できるのが良いですね。


「いだ けいすけ」選手(2011/9/3)開札(23時55分より)

投手・右上 37歳 19シーズン経過 初期

MAX134キロ 球質D+ コントロールS スタミナB

カーブB スライダーB

評価ポイント:115800P

移籍元チーム:おーえすぴー

初期投手ですが37歳で評価10万P超は天晴れの一言。

圧倒する球威はないですがコントロールはSなので大崩れはなく、安定した活躍が望めそう。

ベテランなので長期の活躍はできないと思いますが、チームによってはまだまだ二桁は勝てる力はあると思います。


「さいとう よしあき」選手(2011/9/4)開札(23時55分より)

投手・右横 33歳 15シーズン経過 代替

MAX143キロ 球質B コントロールB- スタミナS

カーブC スライダーB シュートB シンカーB

評価ポイント:156000P

移籍元チーム:鹿のツノ

代替のスタミナS投手。

うちのブログでも代替のオススメ投手の一人として紹介させていただいています。

球速が1キロダウンしているところを見ると、ピークは過ぎているのかも。

それでも実力は十分備えており、能力のバランスが非常に良いですね。

スタミナSなので中堅チームまでならばフル回転の活躍をしてくれそう。


捕手

「よしだ ゆうき」選手(2011/9/4)の23時55分開札

捕手・両打 40歳 16シーズン経過 初期

選球眼B パワーA- 走力C バントG- 肩の強さE- 守備(捕手)A+

評価ポイント:175000P

移籍元チーム:ピノコーズ

打率ランキング上位に名を連ねることもある初期の強打者。

不惑を迎え引退も間近ですが、有力選手の名に恥じない能力を有しています。

通算打率.318は流石の一言。

打撃状態にもよりますが、チームによっては3割20本を打つ可能性はありそう。


一塁手

「かわた としき」選手(2011/8/29)の23時55分開札

二塁手・左打 29歳 7シーズン経過 ドラフト

選球眼C+ パワーA 走力C+ バントE- 肩の強さE+ 守備(一塁手)B-

評価ポイント:168300P

移籍元チーム:ゼニゼニ2006

通算打率.321、181本塁打の強打者。

547打点と出場試合数以上に打点を稼いでいるのは勝負強さの証。

中軸補強を検討されている方は要チェックです。


二塁手

「いぬづか れん」選手(2011/8/30)の23時55分開札

二塁手・左打 36歳 18シーズン経過 ドラフト

選球眼B パワーC- 走力A- バントE 肩の強さE- 守備(二塁手)S

評価ポイント:233900P

移籍元チーム:ヨシノストロングス

守備Sのベテラン二塁手。

打撃は通算.223とあまり期待はできないですが、守備能力の高さは折り紙付き。

二塁はエラーの多めなポジションですが、1000試合近く出場して通算123エラーはすごいですね。

守備重視のチームは要チェックです。


三塁手

「かせ のりお」選手(2011/9/2)の23時55分開札

三塁手・右打 31歳 9シーズン経過 ドラフト

選球眼C- パワーA 走力C- バントH- 肩の強さF 守備(三塁手)C+

評価ポイント:128800P

移籍元チーム:りょうたんズ

通算106本塁打・パワーAの長距離砲。

将来性星4つだったので今後の大きな成長は望めないかもしれませんが、パワーヒッターとしては実力十分だと思います。

打撃状態とチームによっては30本塁打を打つ可能性もあるかも。


遊撃手

「おおいわ けんじ」選手(2011/8/29)の23時55分開札

遊撃手・右打 29歳 11シーズン経過 ドラフト

選球眼A- パワーB 走力D+ バントE- 肩の強さC 守備(遊撃手)A

評価ポイント:171000P

移籍元チーム:ゼニゼニ2006

通算打率3割超、241本塁打と素晴らしい実績を誇るスラッガー。

将来性は星5つだったのでもう一伸びを期待したいですが、年数と評価ポイントを見る限り成長ピークを迎えている可能性はあるかも。

それでも抜群の能力と実績を持っているので、獲得すれば大きな力になってくれるでしょう。


外野手

「ゆだ しげと」選手(2011/8/29)の23時55分開札

外野手・左打 27歳 9シーズン経過 ドラフト

選球眼B- パワーD+ 走力A- バントE- 肩の強さE+ 守備(外野手)B-

評価ポイント:164900P

移籍元チーム:ゼニゼニ2006

通算打率.345の高打率を誇る俊足巧打の外野手。

肩がE+とやや低いことを除けば、非常に高いレベルでまとまった選手ですね。

将来性が星4つでしたが、若いのでもう少し頑張ってくれるはず。

リードオフマンとしてだけでなく、通算136本塁打と長打力もなかなかあるので、中軸打者として起用しても面白いかも。


代替では他に捕手の「にし ふみかず/移籍元チーム:DOWITCHERS學院體育部/2011年9月1日開札」が32歳とベテランですが、同選手は30過ぎても頑張ってくれる長寿選手なので捕手補強が急務の方は狙い目。

二塁の「たなべ ちょうじ/移籍元チーム:RENO/2011年9月2日開札」は守備能力が高いので、守り勝ちたい人は要チェック。

他にもちょこちょこ代替の優良選手が出ているので、代替での補強を検討されている方は要チェックです。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

