09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト


ドラフトの結果(2011年8月)

2011年8月27日午前0時よりドラフト抽選が行われました。

うちは前日の記事から指名変更はせず。

「あいかわ かずき(投手)」選手。

「うめざわ けんじ(二塁手)」選手。

結果は見事「うめざわ けんじ」選手を獲得。

下記が今回獲得できた選手です。


うめざわ けんじ(名前は後日変更予定)

年齢 18

出身地 埼玉県

バッティングタイプ 広角打法

打席 右

守備位置 二塁手

選球眼 C-

パワー E-

走力 C+

バント D

守備力 二塁手 C

肩の強さ C-

打撃状態.290

評価P92900

コメント:【二】18歳にして完成されたプレースタイルと底の見えない潜在能力は驚愕です。どこまで成長するのでしょうか。


3期連続のドラフト当選になります。

野手のドラフト当選は前回の鷹橋(たかはし ようすけ)に続いて2シーズン連続(野手獲得は通算9人目)。

1万Pの選手の当選は3度目。

倍率は当方ブログの直前記事の数字で1.6倍(獲得可能チーム数15・指名数24)

同選手は現在二塁手レギュラーの佐々塚の後継として指名。

能力値は事前情報で推測できましたが、実際見ると新人離れした能力ですね。

ミアーズに加入した新人選手の中では評価ポイントは歴代トップとなります。

パワーがE-とやや低い以外は、新人としては全体的に高いレベルにまとまっています。

これでコメント通りにまだ潜在能力があり、まだ伸びしろがあるとしたら驚異的な選手に育ってくれるかも。

初期打撃状態も.290となかなか高いので、打撃に関してもかなり期待できそう。

現在1番を任せている由井の後釜は同選手で決まったかも。

鷹橋との二遊間コンビを組ませるのが非常に楽しみですね。

現在レギュラーの佐々塚と比べればまだ実力で劣るので、最初は控えで様子見。

佐々塚の状態やDHの田之植の調子を見つつ、起用法を決めていきたいと思います。

ルーキーからある程度活躍できる可能性を秘めた選手なので、場合によっては抜擢もありうるかも。


うめざわ けんじを獲得できたのは非常に嬉しいですが、やはりエース候補として指名していたあいかわ投手がはずれたのは残念です。

もう一度、高倍率の人気選手を当ててみたいですね(当方獲得選手で過去最高倍率はおそらく、こてがわ ようた外野手だと思います)。

また倍率の高い選手に挑戦したいと思います。


逃した魚が大魚だったのかどうかを知りたいので、獲得された方がいれば当方のブログへ御一報いただければ幸いです。

もちろん、他の選手の情報も大歓迎です。

今のところ判明している選手は下記より確認できます。

第28回(11夏)ドラフト選手データ


今回は計9選手が定員に届かなかったようです。

下記は定員に届かなかった選手です。

「うめざわ いくじ」

「みずかみ はるき」

「ふじさき かずゆき」

「やまなか しんのすけ」

「いがらし けん」

「はせがわ きすけ」

「おぐり かんじ」

「こみね まさあき」

「とよはら ろくろう」

前回7名から2名増加しました。

「うめざわ いくじ」や「みずかみ はるき」などは当方の直前記事の指名数では数字的には指名割れしていなかったので、該当選手を指名していたチームが他の選手で当選したのかも。

この中にも優良選手がいるかもしれないと思うと、毎度のことですが本当に勿体ないですね。


新外国人の追加予定日は2011年8月27日です。

今回はドラフト抽選と助っ人追加日の間がありません。

前回と同じく投手及び野手・主に外野を中心に入札と合わせてチェックしたいです。


umezawa kenji

No title

はじめまして。みあさん、ドラフト獲得おめでとうございます!
自分もドラフト獲得できました。

【投】くまい けいじ(22)
能力はみあさんが記載してる通りです。評価ポイントは20000ptでした。

投手・外野手は毎回倍率高いですよね~。
いつかミアーズと対戦してみたいです。その時はまたコメントしたいと思っています。
HP頑張って下さい!

☆プラチナさんへ

はじめまして、☆プラチナさん。
ご訪問&コメントをいただきありがとうございます。

「くまい けいじ」について情報提供いただきありがとうございました。
早速データ補完させていただきました。
倍率が高いと当たったときの喜びは大きいですが、需要を考えると外野手はあと一人分くらい追加されても良い気がします。
YYスタジアムは数多のチームがあり、なかなか対戦する機会は訪れないかもしれませんが、対戦の際はお手柔らかにお願いします。
お互い頑張りましょう。
Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

