11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




YYスタジアム第7回サマーシーズン第47戦

YYスタジアム第7回サマーシーズン第47戦(2011年7月17日)

総合力は3800ほどミアーズが上。


ミアーズは2回裏に4番時雨の第14号ソロ本塁打などで2点先制。

序盤から援護をもらった先発石田は、防御率1点台の無敗の投手。

先制して勝ちパターンに入れるかと思われたが、今日は立ち上がりから今一つの調子。

コツコツ安打を打たれて走者を背負う苦しい投球が続く中、なんとか3回まで無失点で切り抜けたが、4回はノーアウトから4・5・6番と集中打を浴び失点。

7番はサードゴロに打ち取り1アウトを奪うが、続く8番にはレフト前に打たれる。

二塁走者が本塁生還を狙ってくるが、ここはレフト今藤の懸命のバックホームで本塁タッチアウト。

これで2アウトとするが、続く9番にはライト線強襲の鋭い当たりを打たれ、結局2-2の同点に追いつかれる。

ピリっとしない石田のためにとこの日は打線が奮起。

追いつかれた直後の4回裏、ノーアウトから相手の守備の乱れから得点圏まで走者を進める。

この美味しい場面を5番田之植が逃すはずもなく、見事な流し打ちでライト前に白球を打ち返し、勝ち越しの走者を本塁へ迎え入れる。

さらにこの後7番篭手、1番由井とタイムリーヒットがポンポンと出て、一気に相手先発をKO。

この日の石田は最後まで調子が安定せず、終盤にも失点して9回途中でKO。

両先発が降板という試合になりましたが、コツコツと得点を重ねたミアーズが8-5で逃げきる。


石田は完投まであとアウト一つというところで連打を浴び無念の降板。

KOはされましたが、打線の援護のお陰で無敗は継続し、今シーズン12勝目を挙げる。

石田はちょっと不安になる投球内容でしたね。

13安打とボコボコに打ち込まれ、正直なところ9回までよく粘ったなという印象です。

長いシーズン調子の波はあると思いますが、出来る限り引きずらないように次回登板での復調を願いたいところ。

由井はこれで4試合連続で3安打以上を記録。

エンジン全開フルスロットルといった状態ですね。

今日も打線がこれだけ点を取れたのは、同選手の活躍大きいです。


チーム名123456789
相手0002001025
ミアーズ02040200×8

打順守備 名前打数安打打点通算HR通算打率
1由井5337.312
2佐々塚4004.211
3今藤5117.237
4時雨42114.345
5DH田之植42110.286
6弐式織2108.260
7篭手4315.269
8大樹3103.257
93012.177

名前自責点被安打奪三振通算防御率
石田8回2/3513101.46
島津0回1/30002.35

8-5でミアーズ勝利。

通算成績32勝11敗4分(94位)

先発石田が12勝目。

抑えの島津が19セーブ目(1勝3敗)。

本塁打:由井7号

高校野球

TVKは映りますか?
県大会高校野球が開催中です。
無名の県立高校でも、結構なレベルの高さで見応えもあり、たまにあるエラーなどYスタライクで楽しんでます。
初めてでしたが、女性野球アナウンサーで観戦も新鮮でした。

ルシファーさんへ

TVK、我が家でも視聴可能です。
夏真っ盛りということで高校野球も盛り上がっていますね。
当方は多忙のため最近はなかなか視聴できませんが、TVKは高校野球に力を入れているのか、バンバン放送しているようですね。
先日神奈川の県予選が行われている保土ヶ谷球場の近くを車で走りましたが、球場周辺は車も渋滞状態で盛り上がりを感じました。
高校球児たちはこの暑い中大変ですが、ダウンしないよう気をつけながら頑張って欲しいです。
Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

