06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




YYスタジアム第7回サマーシーズン第42戦

YYスタジアム第7回サマーシーズン第42戦(2011年7月12日)

総合力は4400ほどミアーズが上。


序盤3回は互いに決め手を欠いていたが、中盤に入るとゲームが動き出す。

4回表にミアーズが3番今藤のツーランで先制。

さらに相手先発右腕が5回に制球を乱し、3連続四球などで押し出しで3点目。

先発シュガーは6回に相手6番にソロ弾を打たれたものの、7回を投げて失った点はその1点のみ。

逃げ切りを図るミアーズは守護神島津を8回から投入。

島津は8回をゼロに抑えるが、流れが変わったのは9回裏の最初の打者をエラーで出塁させてから。

8・9・1番と怒涛の3連打で瞬く間に2点を失い追いつかれると、相手の勢いはとどまることを知らず。

最後は相手3番に初球を打ちを決められ、打球は無情にも右中間を転々と転がっていく。


抑えの島津がまたしても乱調で逆転負け。

9回だけで4失点と勝ちゲームの流れを完全に壊してしまいました。

エラーからピンチを招いたのは運がなかったですが、それにしてもやっぱりちょっと調子が落ち気味ですね。

もうしばらく苦しいときが続きそうですが、何とか踏ん張って調子を取り戻して欲しいところ。

打線は相手右腕から3点を奪いましたが、とらえきれなかったです。

ダブルプレーを4つ記録するなど拙攻が目立ちました。

次戦は6勝&防御率1点台の左腕と対戦予定。

名前と投法からの予想ですが、おそらくうちにも所属しているよしの投手だと思います。

大量点はそうそう望めない相手なので、厳しい試合展開になりそう。

出番があるならば守護神の力投に期待したいです。


チーム名123456789
ミアーズ0002100003
相手000001005

打順守備 名前打数安打打点通算HR通算打率
1由井3006.271
2佐々塚3014.225
3今藤4126.246
4時雨42013.346
5DH田之植41010.273
6弐式織4108.259
7篭手4105.255
8大樹4003.247
92000.159

名前自責点被安打奪三振通算防御率
シュガー7回1732.85
島津1回1/33512.32

3-5でミアーズ敗退。

通算成績28勝10敗4分(114位)

2番手島津が2敗目(1勝17セーブ)。

本塁打:今藤6号/相手6番に本塁打1本

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

