08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助っ人外国人が追加(2011年5月)

2011年5月27日、助っ人外国人が追加されたようです。

今回も直前にチェックできず、売り切れた選手がどの程度存在したのかは不明のため、新選手が幾人追加されたのか当方では不明。


売り切れ直前の選手がチラホラ見られます。

あと残り僅かの選手は次回までには売り切れると良いですね。

前回追加組の外野の「W. スコット」は前回確認時から10名ほど獲得があったようです。

順調に獲得されていっていますが、次回までに売り切れるかは微妙なライン。

1万P以下の中ではなかなか良さそうな選手なので、うちも大樹の成長が見られなければ獲得を検討するかも。

前々回追加の投手「O. マ-ク」はまだまだ大量に残っています。

在庫がサバけるのはまだまだ先になるかも。


前回も書きましたが、投手1・2ページあたりにスタミナB以上の先発型投手がいないのは寂しい限り。

投手及び外野には安めである程度使える選手がいると有り難いですね。

外野にはちょこちょこ良さそうな選手が追加されていますが、投手の先発型は最近見かけません。

助っ人追加はドラフトと並ぶオフの目玉イベントの一つ。

入札ばかり盛り上がっているので、出来れば助っ人追加も盛り上がって欲しいです。

以前のように一晩たたずに一気に売り切れてしまうような人気選手の到来を待ちたいところ。


うちは現在来シーズンへ向けて戦力補強を検討中。

ちょこちょこ入札に参加していますが、競り負けているのが現状。

うちの入札選手情報でも取り上げた「T.ブーン(5月27日開札)」や「F. ナーセル(5月28日開札)」、あとは入札選手情報には掲載し忘れた投手の「にしざき ひでひこ(5月28日開札)」あたりの獲得に動きました。

ブーンはそのパワーに惹かれて狙い、3000P台で入札を狙うが4000P台で落札。

ナーセルは外野守備の向上を狙って3000P台で入札参加するが、5000Pで落札。

予想外だったのは投手の「にしざき ひでひこ」。

まだ評価Pが低めだったにも関わらず5000Pでの落札。

うちは2000Pでの入札だったので大きく外しました。

先日かなり成長した35歳の同投手が入札に出ていましたが、成長期が長いだろうと予測して高めでの落札になったのかも。

まだシーズン開幕まで間が少しあるので、引き続き補強を検討したいと思います。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。