06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




第27回(11春)ドラフト選手データ

YYスタジアムの第27回(11春)ドラフトの投手及び野手の選手データです。

コメント・星数などは下記記事に記載されています。

第27回(11春) ドラフト選手のコメント・星数など

他の回のドラフトを確認したい方は↓こちら。

YYスタジアムのドラフト関連の索引


第27回(11春)ドラフト投手

名前 投法 MAX 球質 制球 シュ シン チェ 評価 人数
ほしの きくお 22 右上 148 E E - - D - - C A ? 30
やざわ けいすけ 18 左上 144 D+ C- B C - C - C D 52000 30
ほりきた ひとし 18 左T 144 D+ D+ C C C - - C S 34200 30
ふじもり かずき 18 右上 143 D D C C - - - C B 42800 30
まつい りょうすけ 18 左上 138 C- E C - C - - - C 15000 30
やましろ まさひこ 24 左上 141 E- C- C B C D C B B 60100 30
みやはら つとむ 22 右上 150 C E+ C - - - - B A 71000 15
つじ ゆうじろう 26 右上 150 C- E+ - B C B - - E 86500 15
こばやし しょうた 18 右上 148 C E C C C - - - A 70400 15
えのもと かつみ 18 左上 146 D D B B B - C - A 93700 15

第27回(11春)ドラフト野手

名前 打法 状態 評価P 人数
かたひら としあき 18 右/広                           30
かたせ しょう 22 右/引 E+ D- E+ E- C - - - - - C- 0.270 27700 30
かわはら しんや 24 左/広 C- D+ E- G+ - E+ - - - - E- 0.280 17400 30
やまざき かつひさ 18 右/引                           30
ありた ひろなり 18 右/広 E+ E+ D- D- - - C - - - D- 0.280 35200 30
みき あきひろ 18 右/引 C- D- E E- - - E - - - E 0.285 22800 30
のはら つとむ 18 右/引                           30
はしもと りょう 25 右/広 C+ E E- E - - - D - - D- 0.290 22600 30
たなべ ゆたか 22 右/広 D D E- F+ - - - - D - D 0.280 ? 30
たざき たかお 22 右/引 E- B- E- E- - - - - D- - D- 0.295 ? 30
にしうら まさゆき 18 左/広                         23400 30
ばば けん 22 右/引 C- C- F+ F- - - - - - E+ E+ ? 21500 30
きよた まさひこ 18 左/引 D C- F+ F- C- - - - - - D- 0.290 55900 15
しのだ こうじ 22 右/引 C E+ D E+ - C - - - - C+ 0.285 62700 15
しみず たかし 22 両/広 E E- C C- - - C - - - C- 0.285 65700 15
まつなが たかね 18 左/引 C- C- D- D - - - D+ - - D 0.300 58100 15
たかはし ようすけ 18 左/広 D D D- E- - - - - C+ - C- .275 63000 15
なかづか だんきち 18 右/広         - - - - - C .290   15

データが空白の部分は不明のデータです。

一部不明の場合は「?」が記されています。

※各種データは当方が集めたデータ、YYスタジアム会員の皆様によるデータなどを元に構成されています。


※データ作成の参考にさせていただいた情報提供者及びサイト(敬称略)

つじ ゆうじろう(チーム persona YYスタジアム参戦日記)

まつなが たかね(横浜ヤンキースYYスタジアム日記)

ほりきた ひとし(破壊者DarkRavagersYYスタジアムに挑戦中強豪チームへの道)

まつい りょうすけ(チェリー)

ほしの きくお(PTA)

上記の各サイト様へはブログ左側のリンクよりご訪問できます。


※選手コメントなどから野手は第22回のデータを使用している可能性がありますが、検証データが今のところありません(ミアーズが獲得した「たかはし ようすけ」は元々データのなかった「みはし ともゆき」だったため、検証データにはならず)。

第26回と同様に既に判明しているデータとの照合をし、第22回ドラフトと同じだと仮定できればそのデータを元に構成をしたいと思います。


※追記 データ参照させていただいたサイト様やコメントで寄せられた情報などから、今回のドラフトは投手は第10回、野手は22回のドラフト選手であると仮定。

全てのデータを確認したわけではないので絶対とは言えませんが、当サイトでは同じだと仮定して同データをもとに第27回分の不明の部分のデータを構成しています。

※「なかづか だんきち」について、ハピネスさんの情報提供により初期ではないですが20歳の時点(2シーズン経過)の同選手のデータが確認されたため、同データを下記ページの同選手の追記欄に記載させていただいています。

第27回(11春) ドラフト選手のコメント・星数など

肩及び打撃状態については初期データとのことなので、そのまま上記表にも掲載させていただきました。


評価ポイントのみが判明しているデータは、入札に出た際に確認したデータです。

※データが間違っている、不明のデータが分かるなどがありましたら、コメントに寄せていただければ幸いです。


掲載されている選手が所属している、もしくは所属していた等あればどの程度活躍した、引退まで所属していた場合は引退時期など、その選手についての情報(成績や引退時期、初期データなど)をコメント欄にお寄せいただければ幸いです。

お寄せいただいた情報は初期データは同記事に記し、他の情報に関してはこちら→(第27回(11春) ドラフト選手のコメント・星数など)の記事の各選手の項目に追記欄を作成して記載させていただきます。


最終更新日:2011年12月7日

No title

今回のドラフトは22回野手、10回投手だと思います。
http://ameblo.jp/shinsen-gumi/theme3-10000806435.html
このURLは新撰組さんのデータです。
私の知人と私も今回ドラフトを獲得し、野手投手共に同じコメントでした。
因みに、投手は、まつせともひろのところと
野手は、たかぐちけんたです。
無論能力も一緒です。

ドラフト選手

ドラフト選手、獲得おめでとうございます。
私も、初のドラフト生が獲得できましたので報告します。
でも、なんだか想像していた選手像は少し違っていて残念な気分です。

まつい りょうすけ投手(18)
球速:138km/h 球質:C- コントロール:E カーブ:C フォーク:C 評価pt:15,000pt

コントロールの☆が4つだったので、最低でもDレベルはあると思っていたのですが、こんなものなのでしょうか?

No title

まついりょうすけは、おおわだしんのコメントとパラメーター一緒ですね。
今回のドラフトも過去のドラフトのまんまって事です。
投手は第10回ドラフト、野手は大22回ドラフトですね。

serpentcrossさんへ

こんにちは、serpentcrossさん。
コメント&情報をいただきありがとうございます。
それから、知人の方ともどもドラフト当選おめでとうございます。

今回のドラフトに関しては、ご指摘の通り投手は第10回、野手は22回の可能性が非常に高そうですね。
27回分は投手は第10回、野手は22回のデータを元に構成し、注釈として同データを利用しているとの旨を記載しておきたいと思います。

チェリーさんへ

こんばんは、チェリーさん。
初のドラフト当選おめでとうございます。
それから、ドラフト選手の情報を寄せていただきありがとうございます。

今回コントロール星4つの5000P投手の中では他に「ふじもり かずき」がいますが、制球はDだと推測されています。
前回ドラフトでは制球でDランクとなっていた選手は、コントロールは全て5つ星でした。
ドラフト選手の中でも当たりハズレがあり、さらに回によって評価基準がやや変わっているので、星数のみで判断するのは難しいと思われます。
星数の妥当性については色々と疑問はありますが、貴重なドラフト投手が当選したことは喜ばしいことだと思います。
まつい りょうすけ投手は入団直後は制球に苦しむこともあるかもしれませんが、成長し制球が増せば安定感も増し、先発として十分頑張ってくれると思います。

No title

みなさんドラフト当選おめでとうございます。
私は外れデータなしですが、第十回は良い投手が多いですね。
それでお聞きしたいのですが、第十回のコメントを何処で見つけたのでしょうか。
ドラフト会議室は第十一回までしかなくて確認できませんでした。

ルシファーさんへ

こんばんは、ルシファーさん。
第10回の選手のコメントについては、serpentcrossさんが寄せてくださったコメント欄に書かれた新撰組さんのサイトにて確認可能となっています。
↓こちらです。
http://ameblo.jp/shinsen-gumi/theme3-10000806435.html
掲載されている各選手の名前の上にマウスカーソルを合わせれば、コメントが表示されるようになっています。

ほしの きくお

いつもブログ、楽しく拝見させていただいています。

「ほしの きくお」を獲得できたので、報告させていただきます。

MAX:148 球質:E 制球:E フォーク:D チェンジアップ:C

ちなみに前回のドラフトはミアーズさんと同じ「さとう ひとし」でした。

PTAさんへ

こんばんは、PTAさん。
ご訪問&コメントをいただきありがとうございます。

「ほしの きくお」について情報提供いただきありがとうございました。
早速データ補完させていただきました。
大投手に育ってくれると良いですね。
Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

