06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




YYスタジアム第7回スプリングシーズン第57戦

YYスタジアム第7回スプリングシーズン第57戦(2011年4月26日)

総合力は4700ほどミアーズが上。


2回裏、相手先発投手が制球を乱しノーアウトから四球を連発。

エラーも絡めてノーアウト満塁のチャンスを作ると、ここ最近当たりに当たっている絶好調の7番篭手がセンター前に先制の2点タイムリーを打つ。

さらにこの後1番由井にも2点タイムリーが飛び出し、この回打者一巡の猛攻で4得点。

援護をもらった先発のルーキーシュガーは、単発で安打を浴びるものの、危なげない投球で相手打線の攻勢をサラリとかわしていく。

打線は中盤追加点を挙げられなかったが、終盤に再び爆発。

7回には4番時雨のソロ弾などで3得点。

8回にはまるで花火を連発させるように、4本のアーチを空に架けて突き放す。


ルーキーシュガーが初の完封勝利。

上位3人をノーヒットに抑えるなど、要所の打者を上手く仕留めて相手の得点機を摘んでくれました。

これでシュガーは今シーズン7勝目。

シーズン開始前は5勝できれば御の字と思っていましたが、二桁も見えてきました。

打線の援護があったり、相手に恵まれたりと色々ありますが、ルーキーとしては十二分に頑張ってくれていると思います。

二桁勝てるかどうかは分かりませんが、これからも1試合1試合を大事に投げていって欲しいですね。

ここのところ当たりが止まっていた時雨が2本塁打。

やっぱり4番に当たりが出ると、打線に勢いがつきますね。


チーム名 123456789
相手 0000000000
ミアーズ 04000034× 11

打順守備 名前打数安打打点通算HR通算打率
1由井 32213.344
2佐々塚 5009.286
36118.306
4時雨 32218.318
5DH田之植 32010.294
6今藤 5317.352
7篭手 5128.278
8弐式織 42210.214
9大樹 2113.196

名前自責点被安打奪三振通算防御率
シュガー9回0573.38

11-0でミアーズ勝利。

通算成績38勝18敗1分(176位)

先発シュガーが7勝目(4敗)。

本塁打:濠8号/時雨17号・18号/今藤7号/弐式織10号

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

