10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




YYスタジアム第7回スプリングシーズン第30戦

YYスタジアム第7回スプリングシーズン第30戦(2011年3月30日)

総合力は1400ほど相手が上。


立ち上がり早々に相手守備の乱れからチャンスを得ると、4番時雨のタイムリーで先制。

ルーキーシュガーが渾身の力投で4回まで1安打無失点と好投するが、5回に相手8番のツーランなどで逆転を許す。

シュガーは逆転を許した後に立ち直り、6回・7回と無失点で抑え、打線の援護を待つ。

新人の好投に打線が応えたのは8回表。

1アウトから2番佐々塚、3番濠と連続アーチで3-3と追いつく。

しかし、同点に追いついてもらったシュガーは既に限界でした。

8回裏、2アウト二塁から連続四球で満塁とすると、球威が落ちたストレートを相手6番にセンター前にはじき返され2失点。

3-5と再度リードを奪われると、9回は相手抑えに三者凡退で締められゲームセット。


終盤の攻防で競り負け惜敗。

シュガーは負けてしまいましたが、赤枠の好投手相手に向こうを張って力投を見せてくれました。

この経験を次回登板以降につなげてくれると良いですね。

打率で現在チームトップと当たっている今藤の打順を8→6と上げてみました。

篭手と弐式織がそれぞれ一つずつ打順を下げました。

思いきって5番まで上げるか迷いましたが、ひとまず6番あたりで様子見しようと思っています。


チーム名123456789
ミアーズ1000000203
相手00003002×5

打順守備 名前打数安打打点通算HR通算打率
1由井4009.360
2佐々塚3217.336
34116.314
4時雨41111.322
5DH田之植4004.263
6今藤4104.369
7篭手4104.242
8弐式織4007.232
9大樹3001.210

名前自責点被安打奪三振通算防御率
シュガー7回2/35823.96
九名0回1/30001.69

3-5でミアーズ敗退。

通算成績20勝10敗0分(98位)

先発シュガーが2敗目(4勝)。

本塁打:佐々塚7号/濠6号/相手7番に本塁打1本

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

