06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




YYスタジアム第7回スプリングシーズン第24戦

YYスタジアム第7回スプリングシーズン第24戦(2011年3月24日)

総合力は600ほど相手が上。


1回表、ゲームのオープニングを飾ったのはミアーズ一の俊足を誇る1番由井の内野安打。

続く2番佐々塚が今シーズン11個目の犠打を決めると、3番濠は内野ゴロで2アウトとなるが、4番時雨がノースリーから右中間へはじき返し1点先制。

早速援護をもらったルーキー・シュガーは、序盤3回は難なく切り抜けるが、4回再び回ってきた上位打線につかまる。

1アウトから相手2番にツーベースを打たれると、4番・5番と連打を打たれてあっという間に逆転されてしまう。

逆に1点を追うことになったミアーズは6回表、この回先頭の2番佐々塚がライトスタンドにアーチを架けて同点に追いつく。

さらに4番時雨もフルカウントまで粘った末、最後はシンカーを見事にとらえてレフトスタンドまで運ぶ。

4番時雨に逆転弾が飛び出すと、7回には1番由井がタイムリーを放ち、8回にも5番田之植などにタイムリーが出て6-2とリードを広げる。

シュガーは8回裏に相手6番にタイムリーを打たれて降板に追い込まれるが、9回にも4番時雨にこの試合2本目の本塁打が飛び出し突き放す。


シュガーは幾度も苦しい場面がありましたが、ここ一番で粘って大量失点を許さず。

逆転の流れを引き寄せる力投を見せてくれたと思います。

毎回抜群に良い投球をしているわけではないですが、勝ち運もあるのか新人ながら既に4勝目。

この調子でコツコツ勝ち星を稼いで、実績を積み重ねっていってくれると良いですね。

打線では4番時雨が2本塁打を含む3安打4打点と大活躍。

先制打、逆転弾、駄目押し弾と良い場面で打ってくれました。

ここしばらく実力が均衡しているチームとの連戦になり厳しい試合が続いていますが、4番の調子が良いと頼もしいですね。


セ・パ両リーグの4月12日の同時開催が決まったようです。

日程変更や夏場をどう切り盛りするのかなど色々と問題は山積みですが、走り出す日が決まったのだから頑張って欲しいですね。

私も一野球ファンとして応援したいです。


チーム名123456789
ミアーズ1000021228
相手0002000103

打順守備 名前打数安打打点通算HR通算打率
1由井5318.385
2佐々塚4115.319
35004.283
4時雨4349.330
5DH田之植5212.261
6篭手3112.238
7弐式織4107.270
8今藤4204.378
9大樹4001.217

名前自責点被安打奪三振通算防御率
シュガー7回2/33723.48
島津1回1/30120.00

8-3でミアーズ勝利。

通算成績17勝7敗0分(115位)

先発シュガーは4勝目(1敗)。

本塁打:佐々塚5号/時雨8号・9号

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

