10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




選手の元の名前ページとチームデータを更新(2011年2月)

選手の元の名前ページを更新。

オフ入団選手を追加させていただきました。

引退及び退団した大城、神敷、大野は引退枠へ移動。

選手の元の名前についてのページは、左の選手オーダー下部のテキストリンクか、カテゴリ「ミアーズ所属選手一覧」などから移動できます。

元の選手名等が気になる方は、この同記事をチェックしてみてください。


チームデータ(ブログ左側の選手オーダーの下)も最新の数値に変更させていただきました。

開幕オーダーの変更等もあるかもしれないので、変更があればまた数値を入れ替えたいと思います。

開幕オーダーは開幕直前の2011年3月1日発表予定です。

選手起用によって数値の変動があるかもしれないですが、参考までに前シーズンと今シーズンの開幕前のチームデータを載せておきます。


2011春開幕前

パワー:5915

走力:6239

守備力:5175

投手力:6317

功打力:4839

総合力:28485


2010冬開幕前

パワー:5965

走力:6268

守備力:5219

投手力:6124

功打力:4949

総合力:28525


前シーズン開幕時と比べると、野手の数値は軒並みダウン。

レギュラーが一部違うので、その点でややダウンしているのだと思います(前シーズン開幕時はパワーや守備力の高いベテラン月島を起用)。

ただ、功打力のダウン(前シーズン比較で-90)が目立つのが気にはなります。

投手力アップは人数増加と葦乃の加入が大きいと思います。


うちのブログでも以前紹介させていただいたことがあるサイト「YYスタジアムドラフト会議資料室」さんが閉鎖されたそうです。

今日訪問させていただいたところ、真っ白な画面に閉鎖に関する説明文があったので驚きました。

ドラフト選手の情報を中心とした大変役に立つサイトなだけに閉鎖してしまうのは残念な限りです。

サイトを運営する上で色々とご苦労されたと思います。

本当にお疲れ様でした。


ドラフト選手のデータは、各種数値の部分などは同サイトで確認した分はありますが、コメントなどの部分まではないです。

各種数値のみといった不完全な状態のデータになりますが、上手くまとめられたら記事としてアップさせていただく予定です。


オフシーズン中にブログのカテゴリに幾つか新しいものを追加し、色々と手直しをしました。

追加したカテゴリは「選手データ」、「ミアーズ記録室」、「Yスタニュース」、「シーズン総括」、「スタメン」などです。

日記やチーム情報などの記事数がかなり増えてきたため、細分化させていただきました。

それから、カテゴリ「チームデータ」を「ミアーズ所属選手一覧」に変更。


画像とかがあれば良いのでは、というような主旨のコメントを以前頂いたので、今オフから試しに選手データの画像を記事に追加してみました。

今後新選手が加入したときなどは同様に選手データ画像付きの記事をアップしていきたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

