10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代替選手の獲得方法

今回の記事は、過去に幾度かご質問を頂いた代替選手の獲得方法について記します。

まず代替選手とは、引退した選手の代わりに入団してくれる選手のことです。

引退時期は選手によって違いますが、早い選手だと30過ぎ、遅い選手だと40を超えるまで頑張ってくれます。


獲得する方法は、投手の場合はシーズン終了すると自動的に代替投手が入団。

野手の場合は引退する選手を最終戦にスタメン出場させる必要があります。

引退する選手の判断ですが、選手解約をしようとする際のコメントの違いで判断できます。

通常は下記メッセージなどが選手データの下に表示されます。

「この選手の評価は、5000Ptに満たない為引退扱いとなります。(Ptは配布されません。)」

「この選手は助っ人外国人選手ではない為、解約すると500 Ptが支払われます。(入札結果に関わらず500 Ptのみ支払われます。)」


これがそのシーズン限りで引退を決めた選手の場合、下記のようなコメントになります。

「この選手は、体力の衰えを理由に引退を希望しています。引退処理を行いますか?(Ptは配布されません。)」


↓画像はうちで引退希望した選手です。

コメントが通常時と違うのが確認できます。


kamishiki2.jpg

※シーズン中に引退させてしまうと代替選手は入団しません。

※選択肢は必ず「いいえ」を選択し、引退処理をしないようにしてください。

※引退するかどうか確認する際にも間違えて解約しないようにお気をつけください。


引退希望の野手を最終戦にスタメン出場させると、代替選手がシーズン終了後に入団してきます。

入団する選手はランダムとなっていますが、ポジションは指定可能です。

最終戦で引退する選手が守るポジションの選手が入団してきます。

捕手を守らせる→捕手の代替選手が入団。

外野を守らせる→外野の代替選手が入団。

引退選手がどこを守れていたかではなく、最後に守ったポジションを守れる選手が入団するのでその点お間違いのないようにお気をつけください。

DHの選手が引退した場合、ポジションもランダムになります。


代替選手は能力が偏っていて使いどころが難しい選手が多いですが、我慢の起用が出来れば開花してくれる選手もチラホラいます。

↓記事にて代替のオススメ選手を紹介しています。

代替選手のオススメ選手

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。