10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




個人的注目の入札選手(2011年2月7日)

個人的注目の入札選手です。

基本的に個人的に良さそうだなと思った選手のみを不定期に記しています。

掲載されていない選手の中でコイツは活躍している、まだ結果は残していないが期待している、獲得して活躍しました、全然活躍しませんでした等々、コメントを残していただければ幸いです。

※記載されているデータは一応確認してから掲載していますが、打ち間違え等のミスがある可能性もありますので、獲得検討の際はYYスタジアムのサイトで確認の上お願い致します。


投手

「だて しんじ」選手(2011/2/7)開札(23時55分より)

投手・右上 35歳 11シーズン経過 ドラフト

MAX141キロ 球質D コントロールB- スタミナC

カーブC スライダーB フォークC シュートC

評価ポイント:66100P

移籍元チーム:日本酒愛飲会

通算防御率が1.95とかなり良い数字を残しているベテラン投手。

安定感に加えて、通算82勝38敗45セーブと先発・抑えどちらでも実績があるのも強み。

先発・抑えとどちらも補強が必要なチームにオススメ。

チームによっては先発ローテーションに加えれば、まだ二桁勝つことも可能かも。


「くらもと あきのぶ」選手(2011/2/8)開札(23時55分より)

投手・右横 38歳 17シーズン経過 ドラフト

MAX138キロ 球質D- コントロールB スタミナA

カーブC スライダーC シュートC シンカーB

評価ポイント:77200P

移籍元チーム:大京都人と愉快な仲間たち

登録名に「期待外れでした。」とありますが、確かに抜群に良い実績とは言えないかも。

ただ、能力も球速・球威が今一つなことを除けば、スタミナは貴重なAなどまずまずの力を備えています。

大ベテランなので獲得・次シーズンに引退ということもあるかもしれないですが、先発補強が急務のチームの方は安めならば狙い目だと思います。

うちの神敷のようにチームによっては、見事な花道を飾ってくれるかも。


「くろかわ まさはる」選手(2011/2/8)開札(23時55分より)

投手・右上 29歳 11シーズン経過 ドラフト

MAX147キロ 球質A- コントロールS スタミナA

カーブ A スライダーA フォークA シュートB

評価ポイント:359500P

移籍元チーム:persona

スタミナAの上。球質・コントロールなど基本能力が非常に高い好投手。

変化球も4種類備え、うち3種がAで残り一つもBと高いレベル。

欠点が特になく、バランスが非常に良いです。

10シーズンを既に越えている選手ですが、将来性5つ星の選手だったのでもう少し頑張ってくれるかも。

チームによってはローテーション入りすれば15勝は勝つことも可能だと思います。


「あきした まこと」選手(2011/2/8)開札(23時55分より)

投手・右下 38歳 16シーズン経過 ドラフト

MAX148キロ 球質A+ コントロールA+ スタミナA

カーブS スライダーS シュートS

評価ポイント:501600P

移籍元チーム:のび太のBIOHAZARD

スタミナ・球質・コントロールは全てA以上で、変化球3種はオールS。

38歳のベテランですが、いまだ高い能力を有しています。

短い期間になるかもしれませんが、獲得すれば華々しい活躍をしてくれる可能性はまだまだあります。

抑え実績もあるので先発・中継ぎ・抑えとどのポジションでもこなしてくれる点も良いです。


「すぎした つばさ」選手(2011/2/8)開札(23時55分より)

投手・右上 31歳 5シーズン経過 代替

MAX143キロ 球質D- コントロールD- スタミナA

カーブD スライダーD フォークC

評価ポイント:6300P

移籍元チーム:鎌高野球部

好投手と言えるほどのレベルではないですが、チームによってはそこそこ頑張ってくれるはず。

スタミナAなので先発補強が急務のチームで、安めで獲得できれば悪くない投手だと思います。


「しだ なおや」選手(2011/2/12)開札(23時55分より)

投手・左上 33歳 15シーズン経過 初期

MAX140キロ 球質D コントロールA+ スタミナD

カーブC フォークB チェンジアップB

評価ポイント:114700P

移籍元チーム:SDN48

初期投手ですが評価10万超に達しているベテラン投手。

抜群の実績を残しているわけではないですが、中継ぎ・抑えとしての経験は豊富そう。

救援陣に難点を抱えているチームは狙い目です。


一塁手

「おおすみ たくや」選手(2011/2/8)の23時55分開札

一塁手/三塁手・左打 37歳 19シーズン経過 ドラフト

選球眼S パワーS 走力S バントF+ 肩の強さE- 守備(一塁手)S(三塁手)A-

評価ポイント:608600P

移籍元チーム:のび太のBIOHAZARD

選球眼・パワー・走力、さらに守備もSと三拍子揃った大ベテラン。

通算打率は.249とあまり高めではないが、415本塁打、949打点、453盗塁と他は素晴らしい数字を残していますね。

生粋の長距離砲でありながら、見事な機動力&守備を兼ね備えて選手です。

率にはあまり期待できないと思いますが、チームによってはまだ30本塁打を打つ可能性は十分にあります。

守備も一塁がSな上、サブポジの三塁のA-というのも有り難い。

DH・一塁・三塁と起用の幅が広いです。

打率は今一つでもいいから長打力を持った選手&守れる選手をお探しの方は要チェック。


「ごんどう ゆうだい」選手(2011/2/9)の23時55分開札

一塁手・左打 31歳 13シーズン経過 ドラフト

選球眼E パワーB- 走力C- バントE- 肩の強さE- 守備(一塁手)C+

評価ポイント:31100P

移籍元チーム:八潮マリーンズ

31歳と高齢というわけではないですが、各種能力・評価ポイントから推測すると既に衰え始めている選手だと思われます。

既に一線級の力はなく、長期間の活躍は望めないですが、一発長打の力はまだありそう。

パワー不足の打線&率は度外視で二桁本塁打打てれば良いと思われる方で、安めならば狙っても良いかも。

ボールを捉える能力は、かなり高いものをもっているとコメントにあり、初期打撃状態も.310(YYスタジアムドラフト会議資料室さんのサイトで確認)と高めでしたが、同選手は通算打率.228と低めです。


二塁手

「もぐろ けいじ」選手(2011/2/9)の23時55分開札

二塁手・右打 21歳 1シーズン経過 代替

選球眼D パワーG- 走力G バントG- 肩の強さD- 守備(二塁手)D-

評価ポイント:16300P

移籍元チーム:A ヤンキース

代替の若手二塁手。

うちにも所属していますが、同期に佐々塚(みつい みちのり)がいたため出番は少なめ。

初期打撃状態が.315と高めだったので、上手くハマれば結構打ってくれるかも。


遊撃手

「さわい こういち」選手(2011/2/8)の23時55分開札

遊撃手・右打 24歳 2シーズン経過 ドラフト

選球眼E+ パワーE+ 走力E バントE- 肩の強さD 守備(遊撃手)B-

評価ポイント:29900P

移籍元チーム:A ヤンキース

ドラフト選手で若手のショートストッパー。

守備に関しては成長すればかなり期待できそうですが、それ以外の部分はまだまだといったところ。

今後の成長次第では面白い選手になるかも。


今週はスタミナA投手になかなか良い選手が揃いました。

野手は全体的にビッグネームは少なめな印象。

他にも代替投手「とよだ けいじ・20歳・所属元・大星雲ライオンズ・開札2月8日」、代替二塁手「むろふし たいせい・22歳・所属元オール神・開札2月11日」、代替外野手「うだがわ むねのり・34歳・所属元ランプマスター・開札2月8日」、「うだがわ むねのり・23歳・所属元オール神・開札2月13日」などが狙い目。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

