10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




個人的注目の入札選手(2011年1月31日)

個人的注目の入札選手です。

基本的に個人的に良さそうだなと思った選手のみを不定期に記しています。

掲載されていない選手の中でコイツは活躍している、まだ結果は残していないが期待している、獲得して活躍しました、全然活躍しませんでした等々、コメントを残していただければ幸いです。

※記載されているデータは一応確認してから掲載していますが、打ち間違え等のミスがある可能性もありますので、獲得検討の際はYYスタジアムのサイトで確認の上お願い致します。


投手

「リン ユンチー」選手(2011/2/1)開札(23時55分より)

投手・左上 37歳 8シーズン経過 助っ人

MAX146キロ 球質A- コントロールA スタミナA

カーブA スライダーB フォークE シュートD チェンジアップB

評価ポイント:310900P

移籍元チーム:ホーミングトゲゾーズ

球質・コントロール・スタミナと基本的な能力が高いレベルでまとまった助っ人投手。

登録名に衰退とあり長期間の活躍は望めなさそうですが、まだまだ実力は十二分に有しています。

ベテラン左腕ですが、打線の援護次第では二桁どころか15勝することも可能かも。


「むらなか のぼる」選手(2011/2/1)開札(23時55分より)

投手・右横 35歳 13シーズン経過 ドラフト

MAX150キロ 球質B コントロールA スタミナC

カーブB スライダーB

評価ポイント:134800P

移籍元チーム:ホーミングトゲゾーズ

150キロの剛球を投げ込むサイドスロー。

こちらも登録名と衰退とあり、長期間の活躍は望めなさそう。

97セーブと抑えで高い実績を残しています。

通算防御率は2.17となかなかの数字を残しており、能力を考えると先発でもそこそこ頑張ってくれそうです。

先発・抑えと両方の補強が緊急のチームは狙い目です。


「こば さとる」選手(2011/2/1)開札(23時55分より)

投手・左下 32歳 10シーズン経過 ドラフト

MAX138キロ 球質C コントロールA- スタミナC

カーブS スライダーS シュートS シンカーA チェンジアップA

評価ポイント:868700P

移籍元チーム:ホーミングトゲゾーズ

5種類の変化球のうち3つがS、残り二つもAと屈指の変化球投手。

登板数80と年数を考えると、在籍していたチームでは最近活躍しだしたのかも。

先発ローテーションでいけば打線の援護次第でシーズン二桁は勝つと思います。


「はまだ しんじ」選手(2011/2/1)開札(23時55分より)

投手・右上 25歳 3シーズン経過 ドラフト

MAX148キロ 球質B- コントロールC+ スタミナC

カーブB スライダーE フォークE シュートC チェンジアップE

評価ポイント:120800P

移籍元チーム:ホーミングトゲゾーズ

球速・質の星が5つだっただけあって、若いですが球質が良いですね。

このストレートと決め球のカーブを軸にガンガン頑張ってくれると思いますが、変化球5種のうち3つがEなのはたまに瑕かも。

将来性4つ星で将来性豊かとコメントにあったので、もう一伸びする可能性は十分あります。


「やなせ わたる」選手(2011/2/1)開札(23時55分より)

投手・右上 27歳 5シーズン経過 ドラフト

MAX147キロ 球質C コントロールB- スタミナC

カーブB スライダーC フォークB シュートE チェンジアップB

評価ポイント:111700P

移籍元チーム:ホーミングトゲゾーズ

エースになりうる逸材とのコメント通り、シュートE以外は能力のバランスは高いですね。

通算防御率が4.27と高めなのがやや気になりますが、抑え実績も76セーブと残しており、先発から救援とどこでも任せられそうなので、投手補強が急務のチームは狙い目。

スタミナCなので大車輪の活躍は出来ないかもしれませんが、チームによっては先発として二桁は勝つでしょう。


「まつざき とおる」選手(2011/2/1)開札(23時55分より)

投手・右上 23歳 5シーズン経過 ドラフト

MAX146キロ 球質C+ コントロールA スタミナD

カーブA スライダーA フォークB シュートD チェンジアップA

評価ポイント:358600P

移籍元チーム:ホーミングトゲゾーズ

まだ23歳と若いですが既に100セーブ超の生粋のストッパー。

守護神不在のチームはもちろんのこと、若いので現在抑えがいるチームでも次代の守護神候補として獲得しても良いと思います。

200セーブどころか300セーブを狙うこともできそうな投手ですね。


捕手

「にしかわ やすゆき」選手(2011/2/1)の23時55分開札

捕手/外野手・左打 34歳 16シーズン経過 ドラフト

選球眼B- パワーB 走力S バントC 肩の強さE+ 守備(捕手)B(外野手)G-

評価ポイント:321200P

移籍元チーム:ホーミングトゲゾーズ

本塁打200本超のベテラン捕手。

登録名を見る限り既に衰退期とのことですが、その能力はまだまだ一線級。

走力はSで通算盗塁数は675個と抜群の機動力を持っている上、長打力も兼ね備えた強打者です。

サブポジで外野を守れるなど使い勝手も良く、DHや捕手、外野手の補強などを検討されているチームにはオススメです。


「しばはら けんた」選手(2011/2/1)の23時55分開札

捕手・右打 25歳 7シーズン経過 ドラフト

選球眼B- パワーD 走力B- バントB 肩の強さC 守備(捕手)A-

評価ポイント:128300P

移籍元チーム:ホーミングトゲゾーズ

控えだったのか実績はあまり残していませんですが、能力面では穴もなくバランスは良いです。

バントが上手いとのコメントのとおり、Bとかなり上手いですね。

将来性も星5つだったので、これからバリバリ活躍してくれるでしょう。

特に守備面では肩に自信ありとコメントにもあり、チームにきっちり貢献してくれそう。

打撃はパワー不足とありましたが、現在はDとそこそこに育ってきています。

捕手の補強を検討されている方で即戦力狙いの方にオススメかも。


「くらの けい」選手(2011/2/6)の23時55分開札

捕手・右打 23歳 5シーズン経過 ドラフト

選球眼D- パワーD 走力D- バントE 肩の強さD+ 守備(捕手)B-

評価ポイント:40500P

移籍元チーム:TIGRE八幡

うちもドラフト時に指名した選手です。

出場試合は僅か1試合と実績はなく、飛び抜けた能力もありません。

年齢が23歳と若い上、将来性星5つで成長次第で化けるとのコメントもあり、今後に大きな期待が持てそうな選手だと思います。

伸びていく過程が見られると思うので、育成好きの方や次世代の捕手の獲得を検討されている方にオススメしたい若手捕手です。


一塁手

「やまね しょうご」選手(2011/2/1)の23時55分開札

一塁手・右打 32歳 10シーズン経過 ドラフト

選球眼C+ パワーS 走力B バントF 肩の強さE- 守備(一塁手)S

評価ポイント:417400P

移籍元チーム:ホーミングトゲゾーズ

パワーSの生粋の長距離砲。

高いミート力とパワーを兼ね備えたスラッガーとコメントにありましたが、通算打率は.242とあまり良い数字は残せず。

しかし、パワーは十分にあり、通算105本塁打と約4試合に1本ペースで打っています。

登録名には成熟期とありますが、この実力ならばまだ数シーズンは20本塁打超を狙えるはず。

チームと打撃状態によっては、30本塁打超も可能な打者だと思います。

守備もSなので守りの面の心配がないのも良いです。

打率は今一つでもいいから長打力を持った選手が欲しいという方にオススメ。


「いちのせ じゅん」選手(2011/2/1)の23時55分開札

一塁手・左打 26歳 8シーズン経過 ドラフト

選球眼B- パワーA- 走力B- バントE+ 肩の強さD 守備(一塁手)B

評価ポイント:156000P

移籍元チーム:ホーミングトゲゾーズ

攻守に安定した力を持つ選手とのコメント通り、全体的に能力が高い選手ですね。

登録名では22歳から成長期との事ですが、まだ若手なのでもうしばらくは頑張ってくれると思います。


「みずたに まこと」選手(2011/2/5)の23時55分開札

一塁手・右打 29歳 9シーズン経過 代替

選球眼C- パワーF- 走力D- バントG+ 肩の強さE- 守備(一塁手)C-

評価ポイント:20300P

移籍元チーム:武田騎馬隊

こちらの選手はパワー不足なので長打はあまり望めませんが、この選手は初期打撃状態が.315と高めなので、チャンスメーカーとして期待できそうな選手です。

一塁手補強を考えているチームで安めで獲得できれば良さそうです。


二塁手

「ゆり かずお」選手(2011/2/1)の23時55分開札

二塁手・右打 34歳 15シーズン経過 ドラフト

選球眼B- パワーE 走力S バントH+ 肩の強さD 守備(二塁手)S

評価ポイント:373000P

移籍元チーム:ホーミングトゲゾーズ

機動力と守備力を高いレベルで兼ね備えたベテラン二塁手。

一発長打はあまり望めないですが、堅実な活躍をしてくれそう。

年齢的に長期の活躍は難しいですが、即戦力としてバリバリ頑張ってくれると思います。


「ました ゆういち」選手(2011/2/1)の23時55分開札

二塁手・右打 32歳 8シーズン経過 代替

選球眼C- パワーE+ 走力E+ バントH 肩の強さE 守備(二塁手)D+

評価ポイント:25300P

移籍元チーム:ホーミングトゲゾーズ

こちらの選手は既に32歳となっていますが、以前38歳の選手を入札で見かけるなどかなり長い間活躍してくれる代替選手です。

以前見かけた選手は打率も3割超を記録していたので、打撃面では期待できるかも。


「せき こういちろう」選手(2011/2/6)の23時55分開札

二塁手・右打 26歳 8シーズン経過 ドラフト

選球眼C パワーB 走力C- バントD- 肩の強さC 守備(二塁手)A

評価ポイント:153800P

移籍元チーム:Grand Bleu

通算打率.296、180本塁打と素晴らしい実績を誇る強打者。

チームの中心になりえる逸材とのコメントを体現かのごとく、見事な成績を残していますね。

将来性星4つでまだ若いので、もうしばらくは中心打者として力を発揮してくれそう。


遊撃手

「たがわ さとし」選手(2011/2/1)の23時55分開札

遊撃手・右打 40歳 18シーズン経過 ドラフト

選球眼B+ パワーB+ 走力A- バントE- 肩の強さB- 守備(遊撃手)S

評価ポイント:302800P

移籍元チーム:ホーミングトゲゾーズ

不惑を迎えた18シーズン経過の大ベテラン。

実績抜群で引退も間近のビッグネームですが、守備Sを誇るなどまだまだ高い実力の持ち主です。

花道は是非うちでとお考えの方は要チェックです。


「いしまる ひふみ」選手(2011/2/1)の23時55分開札

遊撃手・右打 26歳 0シーズン経過 ドラフト

選球眼C- パワーE+ 走力C バントD 肩の強さC+ 守備(遊撃手)B-

評価ポイント:77200P

移籍元チーム:ホーミングトゲゾーズ

まだ実績のないルーキーのショートストッパー。

1万P野手だったので評価ポイントはかなり高めですね。

守備は5つ星だっただけに、即戦力の領域に近いですね。

打撃状態は「YYスタジアムドラフト会議資料室」さんのサイトで確認した限り、.275と良いというレベルではないですが、打撃星は3つと悪くはなかったので、そこそこはやってくれるはず。

守り勝つことを考えているチームにはオススメの選手です。


「おおとり けいじ」選手(2011/2/7)の23時55分開札

遊撃手・左打 29歳 7シーズン経過 ドラフト

選球眼C パワーC 走力C- バントD- 肩の強さD 守備(遊撃手)C-

評価ポイント:42300P

移籍元チーム:まゆみちゃん♪と愉快な仲間たち

突出した能力はない分、特に欠点もない中堅選手。

将来性星3つということと評価ポイントから予想すると、既に衰退している可能性もあるので、長期間の活躍は望めなそさう。

とりあえず遊撃手の補強急務の方は、安めならば狙い目かも。


外野手

「しいな だいすけ」選手(2011/2/1)の23時55分開札

外野手・左打 38歳 14シーズン経過 初期

選球眼A- パワーA- 走力A- バントE- 肩の強さE- 守備(外野手)A-

評価ポイント:287700P

移籍元チーム:ホーミングトゲゾーズ

初期の優良選手の一人。

通算打率.321、190本塁打、1577安打など見事な実績を残していますね。

38歳の大ベテランで引退も近いですが、この大選手の花道はうちでお考えの方は要チェック。


「しが はるき」選手(2011/2/1)の23時55分開札

外野手・左打 35歳 17シーズン経過 ドラフト

選球眼A+ パワーC- 走力C バントE 肩の強さC 守備(外野)C

評価ポイント:145700P

移籍元チーム:ホーミングトゲゾーズ

既に通算2000本安打を達成している天才打者。

通算打率.364と高打率を誇りつつ、350本塁打、1221打点、359盗塁など全ての面で素晴らしい数字を残しています。

登録名から確認する限り衰退期とのことなので、活躍は短い期間になってしまう可能性は高いですが、チームによってはまだまだシーズン3割以上打つ力はあると思われます。


今週はスタミナC以下に優良投手が揃ったという感じです。

スタミナAでは「リン ユンチー」がいましたが、引退も近いと思いますが流石優良助っ人という能力です。

捕手に若手ドラフト捕手二人いるので、同ポジションの補強を考えている方はお見逃しなく。

二塁の「せき こういちろう」はチームによっては3割30本を期待できる打者なので、スラッガー補強を考えている方は要チェック。

他にも代替遊撃手「むかい かつのり・36歳・ホーミングトゲゾーズ・開札2月1日」、代替外野手「くぼた てつはる・28歳・所属元ホーミングトゲゾーズ・開札2月1日」などが狙い目。

2月1日開札分には特に優良選手が揃っているのでチェックをお忘れなく。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

