10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




個人的注目の入札選手(2011年1月24日)

個人的注目の入札選手です。

基本的に個人的に良さそうだなと思った選手のみを不定期に記しています。

掲載されていない選手の中でコイツは活躍している、まだ結果は残していないが期待している、獲得して活躍しました、全然活躍しませんでした等々、コメントを残していただければ幸いです。

※記載されているデータは一応確認してから掲載していますが、打ち間違え等のミスがある可能性もありますので、獲得検討の際はYYスタジアムのサイトで確認の上お願い致します。


投手

「やましな たくみ」選手(2011/1/27)開札(23時55分より)

投手・左横 32歳 8シーズン経過 ドラフト

MAX155キロ 球質B コントロールS スタミナB

カーブA スライダーA シュートB

評価ポイント:495700P

移籍元チーム:のび太のBIOHAZARD

MAX155キロの快速球を誇る左サイドスロー。

球質・コントロール・変化球と全ての面で高水準の実力を持っており、通算防御率も1.99と良いため安定した活躍が期待できそう。

獲得すればチームによっては15勝以上勝っても不思議ではない投手。

将来性は星4つでした。


「よしの ふみや」選手(2011/1/29)開札(23時55分より)

投手・左横 34歳 16シーズン経過 初期

MAX138キロ 球質B- コントロールB- スタミナA

カーブB スライダーB シュートC シンカーC

評価ポイント:144700P

移籍元チーム:マージナルズ

初期の優良投手の一人。

通算140勝と高い実績を誇っています。

ベテランですがチームによってはまだまだ二桁勝つ力は持っています。


「いなもと かずたか」選手(2011/1/29)開札(23時55分より)

投手・左上 28歳 6シーズン経過 ドラフト

MAX141キロ 球質D+ コントロールC- スタミナB

カーブB スライダーB シンカーC チェンジアップC

評価ポイント:72400P

移籍元チーム:マージナルズ

将来性星3つで球速がダウンしているので、既にピークは過ぎたかも。

長期の活躍は望めないですが、投手補強が急務のチームは狙い目。

打線の援護に恵まれれば二桁勝つことも可能だと思います。


「たてやま てつや」選手(2011/1/30)開札(23時55分より)

投手・左上 21歳 3シーズン経過 ドラフト

MAX141キロ 球質E+ コントロールC- スタミナA

カーブC スライダーD

評価ポイント:14200P

移籍元チーム:パッチ族

即戦力として期待したい左腕とコメントにありましたが、結果はまだ残せていないようですね。

将来性星4つだったことを考えると、もう一伸びする可能性は十分あります。

やや一発病に苦しむことを念頭に入れつつ、我慢の起用が出来れば二桁を勝てる投手に成長するはず。


捕手

「どい ひとし」選手(2011/1/28)の23時55分開札

捕手・右打 25歳 3シーズン経過 ドラフト

選球眼D+ パワーD 走力D+ バントE- 肩の強さC- 守備(捕手)B

評価ポイント:49500P

移籍元チーム:A ヤンキース

将来性星3つの若手ドラフト捕手。

実績はないですがバランス良く育っているので、まずまずの活躍は期待できるかも。


「おがわ しゅん」選手(2011/1/28)の23時55分開札

捕手・右打 30歳 12シーズン経過 ドラフト

選球眼C パワーD+ 走力B+ バントE+ 肩の強さD 守備(捕手)A+

評価ポイント:193200P

移籍元チーム:マージナルズ

通算出場1000試合目前の捕手。

通算打率.262、本塁打136とレギュラー捕手として十分な数字を残しており、守備だけでなく打撃面でも結構頑張ってくれるかも。


一塁手

「たかぐち けいすけ」選手(2011/1/29)の23時55分開札

一塁手・左打 27歳 5シーズン経過 ドラフト

選球眼C- パワーD+ 走力C- バントD- 肩の強さD- 守備(一塁手)B+

評価ポイント:55800P

移籍元チーム:マージナルズ

通算打率.341と高打率を残す安打製造機。

能力は突出した部分はないですが、その分全体的に満遍なく成長しており穴のない選手です。

コメントには勝負強さを持った打者とあったので、中軸やチャンスに回ってきそうな打順に置いてみるのが良いかも。

将来性星3つだったことを考えると、長期間の活躍は望めないかも。


二塁手

「てらさき しん」選手(2011/1/29)の23時55分開札

二塁手・右打 26歳 8シーズン経過 ドラフト

選球眼D+ パワーD 走力C- バントE- 肩の強さD- 守備(二塁手)A-

評価ポイント:81000P

移籍元チーム:マージナルズ

的確なミート力で高打率を残すとのコメント通り、通算打率は3割超のヒットメーカー。

ヒットだけじゃなく通算本塁打112本とパンチ力もまずまずあります。

将来性は星4つだったのでもうしばらくは頑張ってくれるはず。


三塁手

「にしな よしとも」選手(2011/1/27)の23時55分開札

三塁手・右打 21歳 1シーズン経過 代替

選球眼D パワーG- 走力G- バントG- 肩の強さD- 守備(三塁手)D-

評価ポイント:10300P

移籍元チーム:うめ蹴`s

あまり長期の活躍は望めない選手ですが、初期打撃状態.325と非常に良いのでヒットメーカーとして期待できそうな選手。

守備も悪くないので三塁補強が急務のチームは狙い目。


「たかがわ すすむ」選手(2011/1/28)の23時55分開札

三塁手/一塁手・左打 34歳 9シーズン経過 ドラフト

選球眼B- パワーA+ 走力E+ バントE- 肩の強さD+ 守備(三塁手)B(一塁手)H

評価ポイント:146000P

移籍元チーム:ピノコーズ

通算打率.323、通算本塁打228本と抜群の実績のスラッガー。

天才と評された打撃が見事に開花したようですね。

足が遅いとのコメントの通り、走力は今一つですが打撃能力は非常に高いです。

既にかなりのベテランですが、中軸に据えればバリバリ活躍してくれると思います。

チームによっては3割・30本を打つ力は備えています。

サブポジで一塁を守れるのは、起用の幅も広がりありがたいところ。


遊撃手

「ありよし じゅんや」選手(2011/1/29)の23時55分開札

遊撃手・右打 22歳 4シーズン経過 ドラフト

選球眼D+ パワーD 走力D バントE 肩の強さD- 守備(遊撃手)B-

評価ポイント:47800P

移籍元チーム:マージナルズ

守備面での評価が高かっただけあって、若手ですが守備力は高めですね。

そこそことあった打撃は通算打率.263とそこそこの数字を残しています。

将来性星3つだったので長期の活躍は望めないと思えますが、遊撃手の即補強を検討される方は要チェックです。


外野手

「F. ナーセル」選手(2011/1/25)の23時55分開札

外野手・右打 35歳 9シーズン経過 助っ人

選球眼B+ パワーA- 走力B バントG+ 肩の強さD- 守備(外野手)S

評価ポイント:243500P

移籍元チーム:BOOGIE ROCKETS

通算打率3割超の助っ人外野手。

結構なベテラン選手ですが、チームによっては3割20本塁打以上打ってくれる可能性はあります。

攻撃面だけではなく、守備もSなので攻守両面での活躍が望めそう。

年数経過しているので500Pから参加出来るのは有り難いです。


「しもかわ けんた」選手(2011/1/29)の23時55分開札

外野手/一塁手・左打 31歳 7シーズン経過 ドラフト

選球眼C+ パワーB+ 走力D バントF 肩の強さE- 守備(外野)C+(一塁手)G+

評価ポイント:122600P

移籍元チーム:マージナルズ

通算打率.320、通算本塁打187本の強打者。

スラッガーとして高い能力を持った、とのコメント通り見事な数字を残していますね。

守備と走塁は高いとは言えないレベルですが、それを補って余りある打撃能力を持っていそう。

チームによっては3割30本塁打を打ってくれるかも。


今週は若手エース候補がいた先週に比べると投手はやや小粒かも。

「やましな たくみ」や「よしの ふみや」あたりが人気を集めるでしょう。

代替投手の「たなべ なおひこ(移籍元チーム:武田騎馬隊/2011/1/29開札)」は、長くは活躍できないですが先発補強が急務のチームで、安めならば狙い目かも。

野手は実績を残した選手が各ポジションに揃ったという印象。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

