08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




個人的注目の入札選手(2011年1月17日)

個人的注目の入札選手です。

基本的に個人的に良さそうだなと思った選手のみを不定期に記しています。

掲載されていない選手の中でコイツは活躍している、まだ結果は残していないが期待している、獲得して活躍しました、全然活躍しませんでした等々、コメントを残していただければ幸いです。

※記載されているデータは一応確認してから掲載していますが、打ち間違え等のミスがある可能性もありますので、獲得検討の際はYYスタジアムのサイトで確認の上お願い致します。


投手

「ねだ りょうへい」選手(2011/1/20)開札(23時55分より)

投手・左上 35歳 9シーズン経過 ドラフト

MAX143キロ 球質B+ コントロールB+ スタミナA

カーブA スライダーB フォークA シュートE シンカーD チェンジアップA

評価ポイント:611500P

移籍元チーム:東方野球団は解散しました♪

通算104勝&防御率2.11となかなかの実績を残すベテランです。

6種類の変化球を投げ分ける変化球投手。

スタミナもAで球質もコントロールもバランスが良く、ローテーションに入れれば二桁は確実に勝ってくれそう。


「あしや なおひろ」選手(2011/1/20)開札(23時55分より)

投手・左上 23歳 1シーズン経過 ドラフト

MAX147キロ 球質E+ コントロールD スタミナA

カーブA スライダーD

評価ポイント:81700P

移籍元チーム:東方野球団は解散しました♪

エースになり得る逸材とコメントにあった若手左腕。

まだこれからの投手ですが、その実力は既に推して知るべしというレベルにあります。

チームによっては現時点でも二桁勝つ力はあります。

将来性も星5つだったのでかなり人気を集めそうですね。


「はかまだ ゆきのり」選手(2011/1/20)開札(23時55分より)

投手・右上 24歳 2シーズン経過 ドラフト

MAX152キロ 球質B コントロールD+ スタミナA

カーブC スライダーE チャンジアップC

評価ポイント:141400P

移籍元チーム:東方野球団は解散しました♪

先発の柱としての活躍が期待とのコメントがあった豪腕投手。

防御率2.58と若手ですがまずまず安定しています。

今後の成長を考えれば大投手になる予感がします。

チームによっては15勝くらい勝っても不思議ではない投手ですね。

ちなみに将来性は星4つでした。


「とよだ けいじ」選手(2011/1/20)開札(23時55分より)

投手・右上 22歳 4シーズン経過 代替

MAX149キロ 球質E+ コントロールE スタミナD

カーブD フォークD

評価ポイント:25800P

移籍元チーム:東方野球団は解散しました♪

うちでは抑えをつとめてくれている投手です。

球速が初期より2キロアップしていますね。

30歳を越えても頑張ってくれているのでまずまずオススメです。


「たまき かずみ」選手(2011/1/21)開札(23時55分より)

投手・右上 23歳 5シーズン経過 ドラフト

MAX145キロ 球質C+ コントロールC+ スタミナB

カーブB スライダーB フォークE シンカーE チェンジアップC

評価ポイント:91900P

移籍元チーム:ドラオンズ@なつゲー

通算防御率4.39とローテーションを任せるには今一つですが、能力的には悪くないと思います。

将来性星3つだったことを考えると、まだ若手ですが長期間の活躍は望めないかも。


「はまだ しんじ」選手(2011/1/21)開札(23時55分より)

投手・右上 25歳 3シーズン経過 ドラフト

MAX148キロ 球質C コントロールD+ スタミナC

カーブB スライダーE フォークE シュートC

評価ポイント:63900P

移籍元チーム:ドラオンズ@なつゲー

球速・質が星5つと快速球が自慢の若手投手。

抑え実績も16セーブとそこそこあるので抑え不在のチームは狙い目かも。

将来性星4つで将来性豊かとコメントにあったので成長も期待できるかもしれません。


「かねたに ふじお」選手(2011/1/21)開札(23時55分より)

投手・右上 27歳 1シーズン経過 ドラフト

MAX146キロ 球質D- コントロールE+ スタミナC

スライダーB シュートD シンカーC

評価ポイント:19000P

移籍元チーム:ドラオンズ@なつゲー

抑えとして期待とコメントにありましたが、成績を見る限り先発・中継ぎなどで頑張っていたようです。

将来性以外の星のバランスは悪くなかったですが、即活躍できるほどの実力ではなさそうです。

成長も将来性星3つだったことを考えると大きな期待は出来ないため、起用どころが難しい投手ですね。

安助っ人を獲得するつもりくらいのポイントで獲得を狙うのがベターと言えるかも。


捕手

「いかり しゅんすけ」選手(2011/1/20)の23時55分開札

捕手・左打 34歳 13シーズン経過 代替

選球眼D+ パワーE 走力B- バントG+ 肩の強さE- 守備(捕手)B-

評価ポイント:71700P

移籍元チーム:東方野球団は解散しました♪

通算打率.312と安定した打撃が光る代替捕手。

パワー不足のため一発長打はあまり望めないですが、コツコツヒットを打ってチームに貢献してくれそう。

かなりベテランまで頑張ってくれるようなので、若手の同選手を見かけたら要チェックです。


「あらしやま しゅういち」選手(2011/1/20)の23時55分開札

捕手・左打 28歳 8シーズン経過 代替

選球眼E パワーF 走力A- バントG 肩の強さD- 守備(捕手)B-

評価ポイント:75400P

移籍元チーム:東方野球団は解散しました♪

A-と俊足を誇る代替捕手。

これから更なる成長が見込めるのか当方では情報不足のためわかりませんが、守備・肩も悪くないので捕手補強が急務のチームはチェックを入れておきたい選手だと思います。


一塁手

「ました けんた」選手(2011/1/18)の23時55分開札

一塁手・左打 38歳 13シーズン経過 ドラフト

選球眼C パワーS 走力B バントF 肩の強さF 守備(一塁手)D

評価ポイント:112100P

移籍元チーム:ピノコーズ

通算打率.337、471本塁打と抜群の実績を誇るスラッガー。

この個人的注目の入札選手でも常連の選手ですが、ちょこちょこ放出されるところを見るとその打撃は衰えているのかも。

能力的にはまだまだバリバリと言えるレベルですが、もしかしたら打撃状態が今一つなのでしょうか。

通算500号も夢ではない選手なので、DH&一塁補強を検討されていて花道はうちで飾ってほしいと思われるチームオーナーはお見逃しなく。


「まんだ あきみち」選手(2011/1/20)の23時55分開札

一塁手・両打 29歳 7シーズン経過 代替

選球眼D+ パワーG+ 走力F- バントG 肩の強さD- 守備(一塁手)D+

評価ポイント:12800P

移籍元チーム:東方野球団は解散しました♪

通算打率.331とヒットメーカーとしてかなり安定した活躍をしている代替選手。

当方情報不足のため今後どの程度活躍するか分かりませんが、同選手の若手を見かけたらチェックしたいところ。


二塁手

「よしなが なおき」選手(2011/1/20)の23時55分開札

二塁手・左打 27歳 4シーズン経過 代替

選球眼F パワーD- 走力F+ バントG- 肩の強さE- 守備(二塁手)D

評価ポイント:8700P

移籍元チーム:東方野球団は解散しました♪

守備は約2試合にエラー一つと今一つなのでその点は目をつぶる必要がありますが、その分通算打率.320と打撃面での活躍は目をみはるものがあります。

初期打撃状態.320は伊達じゃないですね。


「こしば はやと」選手(2011/1/21)の23時55分開札

二塁手・左打 27歳 9シーズン経過 ドラフト

選球眼D- パワーD+ 走力A バントD- 肩の強さD- 守備(二塁手)B

評価ポイント:87800P

移籍元チーム:コウちゃんズ

既に9シーズン経過している中堅選手ですが、将来性星4つだったのでまだしばらくは活躍してくれると思います。

走力Aと走塁面での活躍が期待できそう。


三塁手

「みずき あつろう」選手(2011/1/21)の23時55分開札

三塁手・右打 18歳 0シーズン経過 ドラフト

選球眼D- パワーE- 走力B- バントD+ 肩の強さB- 守備(三塁手)C

評価ポイント:110600P

移籍元チーム:ドラオンズ@なつゲー

既に評価ポイント10万超のスーパールーキー。

YYスタジアムドラフト会議資料室さんのサイトで確認したところ、初期打撃状態は.270と良くはないです。

入札参加チーム数があまり伸びていないのはそれが要因かも。

ドラオンズ@なつゲーさんのチームでも43試合出場で打率.190、5本塁打、21打点と打撃面では結果を残しているとは言いがたい数字。

打撃・守備ともに安定した力を発揮するとコメントにありましたが、打撃面で力を発揮するのはもう少し先になるかも。

能力的には十分あるので、我慢の起用が出来るチームオーナーで獲得予算があるチームオーナーはお見逃しなく。


遊撃手

「ふしみ さとし」選手(2011/1/20)の23時55分開札

遊撃手・右打 26歳 4シーズン経過 ドラフト

選球眼B- パワーC+ 走力B バントC- 肩の強さC 守備(遊撃手)B

評価ポイント:151200P

移籍元チーム:東方野球団は解散しました♪

全体的なバランスが非常に良いショートストッパー。

評価オール4つ星は伊達じゃないと言えるバランスの良さですね。

ハイアベレージヒッターとして息の長い成長と活躍が期待とコメントにあり、現時点では通算打率.287ですがシーズン3割超を残す可能性が十分ある選手です。

この選手は今週の遊撃手では目玉の選手ですね。


外野手

「くろさき のぶお」選手(2011/1/21)の23時55分開札

外野手・左打 40歳 22シーズン経過 ドラフト

選球眼A パワーS 走力S バントE+ 肩の強さD 守備(外野手)S

評価ポイント:433200P

移籍元チーム:ドラオンズ@なつゲー

不惑を迎えた通算477本塁打を誇るベテラン強打者。

通算2138安打、通算打点1147打点、通算盗塁830とその積み重ねてきた数字が物語るものは在籍しているチームの歴史といっても過言ではない大選手です。

ピーク時にはトリプルスリーどころか、40-40を記録していた可能性もありそう。

引退も間近の選手ですが、走攻守といまだ超一流のレベルを誇り、チームによっては通算500本塁打の大記録を達成するのも不可能ではないと思います。

この大選手の花道は是非うちでというオーナーは要チェックです。


外野の入札常連なので掲載していませんが、外野で長期間の活躍が期待できる「おおき ますたつ」「くぼた てつはる」なども入札で見かけたので補強検討されている方はお見逃しなく。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

