08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




YYスタジアム第7回ウィンターシーズン第28戦

YYスタジアム第7回ウィンターシーズン第28戦(2010年12月28日)

総合力は7000ほどミアーズが上。


タイムリー欠乏症にあえいでいたミアーズ打線でしたが、この日は初回から打線がつながる。

1番由井がヒットで出塁すると、2番佐々塚が手堅く送りバントを決める。

ここ数試合こういった場面をことごとく潰してきたが、ここでは3番篭手が相手先発が下手投げから投じたフォークをレフト前に返し、チームにとって5試合ぶりのタイムリーヒットを記録。

この先制打で呪縛が解けたのか、2回に再び上位に回ってくると、由井・佐々塚・篭手の3連打で3点を加点。

4回表に先発桐矢が相手5番にツーランを浴び、4-2と点差を縮められるが、ミアーズ打線は中盤に入ると序盤以上に打線が爆発。

4回裏には打撃好調な佐々塚にスリーランが飛び出し、さらに打線の起爆剤になるようにと先発復帰させた4番時雨が本塁打連発するなど、怒涛の攻めで得点を重ねる。

終わってみれば20-3でミアーズが快勝し、実に8試合ぶりの白星となりました。


打線爆発で8試合ぶりに勝利して、連敗を5でストップ。

1・2番コンビが揃って5安打と爆発して、猛打炸裂した打線を見事に牽引してくれました。

佐々塚は連敗中も本塁打量産するなど、序盤と比べるとグッと調子が上がってきましたね。

今シーズンは打撃にもちょっと期待とシーズン前に記していましたが、この調子で頑張って欲しいです。

先発を外れていた時雨は、先発復帰でいきなり4番起用。

思いきった起用となりましたが、2本塁打4打点と期待に応えてくれました。

連敗ストッパーとして先発した桐矢は8回3失点と安定した投球を見せてくれました。


ようやく連敗脱出しましたが、次戦は既に5勝を挙げている好投手と対戦予定。

クロスゲームになる可能性が高いので、今日同様に勝負所での打線のつながりを期待したいですね。


チーム名 123456789
相手 0002100003
ミアーズ 13040732× 20

打順守備 名前打数安打打点通算HR通算打率
1由井 6526.308
2 佐々塚5555.314
3篭手6334.319
4時雨 5244.242
5DH佐刀 6123.286
66002.257
7弐式織 6100.200
8今藤 5213.135
9大樹 5210.222

名前自責点被安打奪三振通算防御率
桐矢8回2671.86
毛利1回0024.50

20-3でミアーズ勝利。

通算成績17勝9敗2分(227位)

先発桐矢は5勝目(2敗)。

本塁打:佐々塚5号/時雨3号・4号/相手5番に本塁打1本

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

