08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




YYスタジアム第7回ウィンターシーズン第23戦

YYスタジアム第7回ウィンターシーズン第23戦(2010年12月23日)

総合力は1600ほどミアーズが上。


ミアーズは4回、4番佐刀のソロ弾で先制するが、6回に相手5番のスリーランでひっくり返されてしまう。

終盤追う展開になったミアーズは、好機を幾度も潰した序盤と打って変わり、打線が見事につながる。

7回表、2アウト満塁で6番濠がライトへ2点タイムリーを打って同点に追いつくと、8回には1番由井がセンター前に勝ち越しタイムリーを放つ。

9回には6番濠の犠牲フライ、代打御津馬のタイムリーでさらに2点を加点し、6-3として逃げきる体勢を整えたかと思いきや、土壇場9回裏に抑えの島津が乱調。

センター篭手のエラーからピンチを招くと、相手8番にタイムリーを打たれ、最後は9番にツーランを打たれて同点に追いつかれ、6-6と同点のままゲームセット。


6-6で今シーズン初の引き分け。

前日に続き守護神島津の乱調で勝ちゲームを逃してしまいました。

打線の奮起で逆転したところまでは良かったのですが、島津が土壇場で踏ん張りきれず。

先発石田は6回の3点弾以外はまずまずのピッチングだったと思います。

石田も島津も次に登板する際は勝ちにつながる投球を期待したいです。

濠が3打点と良いところで打ってくれました。


次戦は上位チームが対戦相手で4勝負けなし&防御率1点台の赤枠投手が先発予定。

連敗をなんとか止めて欲しいところですが、かなり厳しい戦いになりそうですね。


チーム名123456789
ミアーズ0001002126
相手0000030036

打順守備 名前打数安打打点通算HR通算打率
1由井5215.292
2佐々塚4101.267
3篭手5104.319
4DH佐刀3212.316
5時雨2102.250
63132.256
7弐式織3000.217
8月島2003.184
9今藤4203.116
7代打大城1000.444
7三塁御津馬1110.275
8代打茂形1000.000
8大樹0000.222

名前自責点被安打奪三振通算防御率
石田7回0662.21
島津2回2523.21

6-6でミアーズ引き分け。

通算成績16勝6敗1分(159位)

本塁打:佐刀2号/相手5番に本塁打1本/相手9番に本塁打1本

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

