08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




個人的注目の入札選手(2010年12月20日)

個人的注目の入札選手です。

基本的に個人的に良さそうだなと思った選手のみを不定期に記しています。

掲載されていない選手の中でコイツは活躍している、まだ結果は残していないが期待している、獲得して活躍しました、全然活躍しませんでした等々、コメントを残していただければ幸いです。

※記載されているデータは一応確認してから掲載していますが、打ち間違え等のミスがある可能性もありますので、獲得検討の際はYYスタジアムのサイトで確認の上お願い致します。


投手

「M. ドント」選手(2010/12/22)開札(23時55分より)

投手・左上 35歳 5シーズン経過 助っ人

MAX145キロ 球質C- コントロールB+ スタミナC

カーブB スライダーE シュートE チェンジアップC

評価ポイント:108700P

移籍元チーム:ハピネス

安価な助っ人ですが、10万超と見事な成長を遂げた助っ人投手。

通算64セーブ、通算防御率1.86と抑えとして十分な実績を残しているので、抑え補強を検討されている方は要チェックです。


「みしま やすのり」選手(2010/12/22)開札(23時55分より)

投手・左上 33歳 15シーズン経過 初期

MAX141キロ 球質C- コントロールC スタミナS

カーブC スライダーC シンカーB チェンジアップC

評価ポイント:56500P

移籍元チーム:雷迅

初期の優良投手です。

貴重なSランク投手で、能力も全体的にまずまずのレベルに達しています。

通算97勝106敗と負け越していますが、チームによってはこれを今からひっくり返すことも可能だと思います。


「R. ブラム」選手(2010/12/22)開札(23時55分より)

投手・右上 36歳 7シーズン経過 助っ人

MAX142キロ 球質C+ コントロールC スタミナB

カーブB スライダーB フォークC シュートE チェンジアップE

評価ポイント:85500P

移籍元チーム:雷迅

元は安助っ人ですがベテランの領域に入り、見事な成長を遂げています。

今後の更なる伸びは期待できないかもしれませんが、現状でもチームによっては二桁を十分勝てる投手だと思います。


一塁手

「ました けんた」選手(2010/12/19)の23時55分開札

一塁手・右打 38歳 13シーズン経過 ドラフト

選球眼C パワーS 走力B バントF 肩の強さF 守備(一塁手)D

評価ポイント:119700P

移籍元チーム:WWW(ワールドスリー)

パワーSを誇る長距離砲。

通算467本塁打、打率.338、通算1163打点と見事な実績を残しています。

38歳と大ベテランですが、チームによってはシーズン30本塁打以上打つこともまだ可能かも。

DH&一塁補強を検討されている方は要チェックです。


優良選手がズラリと並んだ2010年12月19日開札分ですが、一塁手の「おき ひろやす」が同日トップの43000Pを記録。

野手で1万Pを越えたのは外野手の「きしかわ しょう」が3万P。

他の実績抜群のベテラン野手陣は、軒並1万P以下で落札。

長期間の活躍は望めないものの、即戦力の安助っ人を獲得したと思えば圧倒的にお得ですね。

投手で同日トップだったのは「たけうち かつゆき」の32100P。

まだ若手ですが、通算61勝&防御率2.17と先発として十分な実績を残しているところが好評価につながったのかも。

軟投派クローザーの「まつざき とおる」は16000Pとあまり伸びず。

現状では抜群と言える実績ではありませんでしたが、今後の成長や23歳という若さを考えれば、かなりお買い得だったと思います。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

