10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入団発表(2010年11月)

今オフは今のところ下記の2選手が新戦力としてチームに加入。

カッコ内の元の名前にはられたリンクは、獲得時の当ブログの記事になります。


神敷(読み:かみしき)(元の名前は「かみしき りょうた」)

39歳

守備位置「投手」

右下投げ


大野(読み:おおの)(元の名前は「おおの とよひこ」)

23歳

守備位置「投手」

左上投げ


神敷は選手入札で獲得。

先発4番手で起用予定です。

大野は引退した桑谷、もしくは鷹杉の代替投手として入団。

能力的には主力投手とだいぶ差がありますが、スタミナAと先発型なので様子見で枠が空いているうちは置いておこうと思います。


大野と同時に代替として入った「こんどう けんいち」投手と「さくらぎ なおみち」外野手は解約。

こんどう投手は入札などでも当方は見かけたことがなく、あまり情報がないため最後まで解約するかどうか迷いました。

しかし、毛利・粟野とスタミナCの中継ぎ左腕が既に二人いるため、同タイプのこんどう投手の解約を決定。

さくらぎは、打撃状態は.295と高めで貴重な若手外野手でしたが、選手枠をあけるためにやむなく解約。


うちは同じ選手を二度取らないという縛りをかけていますが、上記二選手のように入団発表前に解約した場合は縛りから除外させるつもりでいます。

代替で同じ選手がくるかどうか分かりませんが、又の機会があればミアーズでの活躍を期待したいです。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。