10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




個人的注目の入札選手(2010年11月29日)

個人的注目の入札選手です。

基本的に個人的に良さそうだなと思った選手のみを不定期に記しています。

掲載されていない選手の中でコイツは活躍している、まだ結果は残していないが期待している、獲得して活躍しました、全然活躍しませんでした等々、コメントを残していただければ幸いです。

※記載されているデータは一応確認してから掲載していますが、打ち間違え等のミスがある可能性もありますので、獲得検討の際はYYスタジアムのサイトで確認の上お願い致します。


投手

「リン ユンチー」選手(2010/11/29)開札(23時55分より)

投手・左上 37歳 8シーズン経過 助っ人

MAX146キロ 球質A- コントロールA スタミナA

カーブA スライダーB フォークD シュートD チェンジアップA

評価ポイント:330700P

移籍元チーム:BOOGIE ROCKETS

通算100勝目前のベテラン助っ人。

スタミナAに加えて球質A-・コントロールAと基本的な能力のバランスが良い。

ベテラン投手ですがまだまだ二桁を軽く勝てる力はあります。


「I. リット」選手(2010/11/30)開札(23時55分より)

投手・右上 35歳 7シーズン経過 助っ人

MAX145キロ 球質C コントロールC スタミナB

カーブB スライダーB フォークB シュートC チェンジアップE

評価ポイント:91900P

移籍元チーム:NETSURFERS

変化球を5種類操るスタミナB投手。

突出した能力はないですが、チェンジアップがE以外は全体的に良いです。

チームによってはシーズン二桁勝っても不思議ではないです。


「とみなが さとし」選手(2010/11/30)開札(23時55分より)

投手・右横 24歳 6シーズン経過 ドラフト

MAX149キロ 球質C コントロールC+ スタミナB

カーブC スライダーB フォークE

評価ポイント:81900P

移籍元チーム:らいおん

ストレートとスライダーでコンビネーションで勝負するサイドスロー。

防御率が8.13とかなり悪いですが、能力的には全く問題無しです。

球速も初期より3キロアップするなど、かなり鍛えこまれています。

将来性星4つでまだ年齢も若いので、先発ローテーションの一角としてしばらくの間バリバリ働いてくれそう。


「あずま たけし」選手(2010/11/30)開札(23時55分より)

投手・右上 26歳 8シーズン経過 ドラフト

MAX156キロ 球質B+ コントロールC+ スタミナB

カーブD スライダーC

評価ポイント:155400P

移籍元チーム:らいおん

こちらも防御率が5.17とかなり悪いですが、能力的には全く問題無しです。

うちにも同投手が所属していますが、ルーキー時と比べるとだいぶ安定してきています。

こちらの投手は初期よりも球速が7キロもアップしているなど、かなり成長しています。

チームによっては先発を任せれば二桁を軽く勝ってくれると思います。


「たけだ ちひろ」選手(2010/11/30)開札(23時55分より)

投手・左上 37歳 19シーズン経過 初期

MAX139キロ 球質D コントロールS スタミナA

カーブB スライダーA フォークB

評価ポイント:174600P

移籍元チーム:らいおん

初期の優良投手の一人です。

こちらも防御率が4.60とあまり良くないですが、能力的には全く問題無しです。

スタミナAでコントロールS、変化球3種も全てBランク以上と非常にレベルが高いベテラン投手です。

チームによっては先発の柱としてガンガン勝ってくれるでしょう。


「こば さとる」選手(2010/11/30)開札(23時55分より)

投手・左下 32歳 10シーズン経過 ドラフト

MAX138キロ 球質C- コントロールS スタミナC

カーブS スライダーS シュートA シンカーA チェンジアップB

評価ポイント:780700P

移籍元チーム:らいおん

B以上の変化球5種類を操り、うちSランクが二つの素晴らしい変化球投手です。

スタミナはCですが全体的な能力が高いので先発としてもガンガン活躍してくれそう。


「さわだ じゅんいち」選手(2010/11/30)開札(23時55分より)

投手・右上 38歳 12シーズン経過 ドラフト

MAX147キロ 球質C コントロールA スタミナC

カーブS スライダーE シュートE チェンジアップD

評価ポイント:216000P

移籍元チーム:らいおん

スタミナCですが通算100勝を達成している実績十分のベテラン投手。

チームによっては二桁勝てる力はまだあります。


捕手

「どい ひとし」選手(2010/11/29)の23時55分開札

捕手・右打 25歳 3シーズン経過 ドラフト

選球眼D パワーD 走力D バントE- 肩の強さC- 守備(捕手)B-

評価ポイント39200P

移籍元チーム:( ‘ ‘)ノ

まだ実績はないですが能力的には悪くないです。

将来性星3つの選手だったので高齢までの活躍は難しいかもしれませんが、まだ若手なのでしばらくは頑張ってくれると思います。

捕手補強を検討されている方は要チェックです。


「B. バリック」選手(2010/11/30)の23時55分開札

捕手・右打 40歳 13シーズン経過 助っ人

選球眼C パワーS 走力B- バントF 肩の強さD 守備(捕手)A+

評価ポイント91800P

移籍元チーム:HASEEM

パワーSで通算187本塁打を記録する長距離砲。

打率は.224と高めではないので高打率はあまり期待できそうにないですが、一発長打を打てる力は十分ありそう。

40歳のベテランなので長期の活躍は望めませんが、捕手・DHの補強が急務のチームにはオススメです。


「ひがし まさひで」選手(2010/11/30)の23時55分開札

捕手・右打 40歳 18シーズン経過 代替

選球眼D+ パワーA+ 走力A+ バントG- 肩の強さD- 守備(捕手)A

評価ポイント210700P

移籍元チーム:らいおん

40歳まで活躍し続けた大ベテラン代替捕手。

かなり長い間活躍するようなので、捕手補強を考えられている方で、同選手の若手がいたら要チェックです。


「すぎや りょうた」選手(2010/11/30)の23時55分開札

捕手/外野手・両打 28歳 10シーズン経過 ドラフト

選球眼A- パワーA 走力A バントD- 肩の強さD+ 守備(捕手)S (外野手)G

評価ポイント325700P

移籍元チーム:ピノコーズ

これからの成長に大きく期待できそうな選手とのコメントどおり、順調に成長して優良選手となったようです。

ドラフト時には外野サブポジはなかったですが、成長して外野も守れるようになったようです。

外野の守備はおまけ程度ですが、起用の幅を考えると有り難いですね。


一塁手

「ました けんた」選手(2010/11/30)の23時55分開札

一塁手・右打 38歳 13シーズン経過 ドラフト

選球眼C+ パワーS 走力B バントF 肩の強さF 守備(一塁手)D+

評価ポイント121700P

移籍元チーム:熱血高校

通算打率.338、通算本塁打467、通算打点1163と抜群の実績を誇るスラッガー。

38歳とかなりのベテラン選手ですが、チームによってはまだ3割30本は打ってくれそう。

獲得すれば通算500本塁打の達成が見られるかも。

DH・一塁手の補強を検討されている方は要チェックです。


「はんだ なおと」選手(2010/11/30)の23時55分開札

一塁手/三塁手・右打 27歳 9シーズン経過 ドラフト

選球眼D+ パワーA- 走力A- バントD- 肩の強さD- 守備(一塁手)A- (三塁手)G-

評価ポイント157300P

移籍元チーム:らいおん

選球眼が悪いとのコメントどおり、選球眼がパワーなどと比べるとやや低め。

通算打率も.227と高くはないため、打撃状態はあまり良いとは予想できないかも。

ただ年齢的に27と若い上、将来性星5つの選手だったのでもうしばらくは頑張ってくれるはず。

上手く開花すればチームによってはシーズン30本打っても不思議ではない選手だと思います。


二塁手

「たかぐち けんた」選手(2010/11/29)の23時55分開札

二塁手・右打 21歳 3シーズン経過 ドラフト

選球眼D パワーD 走力D+ バントD- 肩の強さD- 守備(二塁手)B

評価ポイント66100P

移籍元チーム:persona

実績がまだほとんどない若手ドラフト野手。

守備に関してはレギュラーで通用するとのコメントどおり、守備Bと高めです。

他の能力も既にまずまずのレベルに達しているので、チームによっては即戦力として期待できそう。

二塁補強を検討されている方は要チェックです。


「みねぎし たろう」選手(2010/11/30)の23時55分開札

二塁手・右打 21歳 3シーズン経過 ドラフト

選球眼C パワーD 走力E+ バントE- 肩の強さE 守備(二塁手)E+

評価ポイント37800P

移籍元チーム:らいおん

こちらも実績がまだほとんどないドラフト選手で上記の「たかぐち けんた」と同期です。

苦手とあった守備能力はE-と今一つですが、打撃能力は悪くなさそうです。

更なる成長をすれば、打撃状態とチームによっては3割20本塁打くらいは打ってくれるかも。


「たなべ ちょうじ」選手(2010/12/1)の23時55分開札

二塁手・両打 34歳 12シーズン経過 代替

選球眼E パワーF 走力A+ バントG- 肩の強さD- 守備(二塁手)A+

評価ポイント159500P

移籍元チーム:阪神Tigers

守備A+とセカンドの守備のスペシャリスト。

打撃面では大きな期待は出来ないかもしれないですが、守りかつ事を考えているチームには最適の選手だと思います。


三塁手

「こうの ゆうき」選手(2010/11/30)の23時55分開札

三塁手・右打 30歳 12シーズン経過 ドラフト

選球眼C- パワーB+ 走力B- バントD- 肩の強さD- 守備(三塁手)B-

評価ポイント81100P

移籍元チーム:らいおん

通算213本塁打、通算1000本安打を達成するなど着実に実績を重ねる長距離砲。

通算242盗塁と走塁面での活躍も出来る走攻守三拍子揃った選手ですね。


遊撃手

「さわい こういち」選手(2010/11/30)の23時55分開札

遊撃手・右打 24歳 2シーズン経過 ドラフト

選球眼E パワーD- 走力E- バントE- 肩の強さD 守備(遊撃手)C+

評価ポイント29300P

移籍元チーム:おすもうず

実績が少ないので打撃面での評価は出来ないですが、守備星5つだっただけに守備面の能力はまずまずです。


「くらよし よういち」選手(2010/11/30)の23時55分開札

遊撃手・左打 29歳 11シーズン経過 ドラフト

選球眼C+ パワーB+ 走力B+ バントE 肩の強さD 守備(遊撃手)B-

評価ポイント92300P

移籍元チーム:らいおん

29歳ですが将来性星5つだったので、まだしばらくは頑張ってくれるはず。

打撃・守備・走塁と全体的に能力は高く、チームによってはトリプル3も狙えそうな選手です。


「かざおか ひろし」選手(2010/11/30)の23時55分開札

遊撃手/三塁手・右打 36歳 14シーズン経過 ドラフト

選球眼B パワーC- 走力S バントD 肩の強さB- 守備(遊撃手)S(三塁手)G

評価ポイント298700P

移籍元チーム:阪神Tigers

ショートの守備Sと守備のスペシャリスト。

打撃では結果を今一つ残せていませんが、守り勝つ野球を目指しているチームにとっては要チェックです。


「むかい かつのり」選手(2010/11/30)の23時55分開札

遊撃手・右打 28歳 6シーズン経過 代替

選球眼F- パワーG+ 走力C バントG- 肩の強さD- 守備(遊撃手)C-

評価ポイント25700P

移籍元チーム:タンボキング

うちにも所属している代替選手。

長期間活躍してくれているのでオススメです。


外野手

「うだがわ むねのり」選手(2010/11/30)の23時55分開札

外野手・右打 22歳 1シーズン経過 代替

選球眼G- パワーG 走力G バントG 肩の強さD- 守備(外野手)D

評価ポイント9000P

移籍元チーム:ゆうめろパレード

守備偏重の代替選手です。

この選手は入札を見ていると30過ぎまで活躍しているようなので、結構長い期間活躍すると思われます。


「まつだ のりふみ」選手(2010/11/30)の23時55分開札

外野手・右打 22歳 0シーズン経過 ドラフト

選球眼E+ パワーE 走力D- バントD 肩の強さD+ 守備(外野手)C

評価ポイント27500P

移籍元チーム:らいおん

今オフのドラフト選手のため実績はまだなし。

守備に魅力があり、光る宝石の原石を思わせる逸材とのコメントがあった選手だけに守備能力は最初から高めですね。

打撃について特にコメントはなかったですが、打撃星も3つだったので悪くはなさそう。


「F. ナーセル」選手(2010/11/30)の23時55分開札

外野手・右打 35歳 9シーズン経過 助っ人

選球眼B+ パワーA- 走力A- バントG 肩の強さD- 守備(外野手)B-

評価ポイント191400P

移籍元チーム:らいおん

通算記録は打率.287、本塁打182と十分な実績を残す強打者。

走力・守備の面でもかなりの実力の持ち主で見事に三拍子揃ったベテラン外野手です。

35歳なので長期間の活躍は望めないかもしれませんが、チームによってはまだまだ主力として頑張ってくれそうな実力を備えています。


「くぼた てつはる」選手(2010/11/30)の23時55分開札

外野手・右打 26歳 3シーズン経過 代替

選球眼F- パワーD+ 走力G+ バントG- 肩の強さD- 守備(外野手)D

評価ポイント8000P

移籍元チーム:fakut

うちにも所属している代替選手。

長期間の活躍が可能な選手です。

一発長打に加えて、守備面での活躍も期待できます。足が遅いのが難点です。


「くぼた てつはる」選手(2010/12/1)の23時55分開札

外野手・右打 24歳 1シーズン経過 代替

選球眼G+ パワーD 走力G バントG- 肩の強さD- 守備(外野手)D-

評価ポイント7300P

移籍元チーム:アデランズ

上記と年齢違いです。

獲得検討される方は好きなほうに入札すると良いと思います。


「うだがわ むねのり」選手(2010/12/1)の23時55分開札

外野手・右打 27歳 6シーズン経過 代替

選球眼F パワーF- 走力F+ バントG 肩の強さD- 守備(外野手)C+

評価ポイント34000P

移籍元チーム:アデランズ

上記と年齢違いです。

こちらの方が育っているので、即戦力としては上かも。


「D. アビー」選手(2010/12/1)の23時55分開札

外野手・左打 34歳 7シーズン経過 助っ人

選球眼C パワーC+ 走力C- バントE+ 肩の強さD- 守備(外野手)B

評価ポイント82700P

移籍元チーム:ポンパドール

通算打率.309と安定した数字を残すベテラン助っ人。

通算本塁打131と長打力もあります。

登録名に衰退とあり、それを信じればそう長い活躍は望めなさそうですが、その分安めになるならばかなり狙い目かも。


「くぼた てつはる」選手(2010/12/1)の23時55分開札

外野手・右打 30歳 7シーズン経過 代替

選球眼F+ パワーC 走力F バントG- 肩の強さD- 守備(外野手)A-

評価ポイント49600P

移籍元チーム:おーえすぴー

上記と年齢違いです。

こちらは既に守備能力がA-になるなどかなり成長していますね。

獲得検討される方は好きなほうに入札すると良いと思います。


オススメ選手の話題からかわって、お次はミアーズの現状報告です。

投手獲得できたので現在野手の入札にちょこちょこ参加中。

「三塁手・やくしじ ともちか(移籍元チーム:popey’s)」11月27日開札分の入札参加。

当チーム700P(落札チーム900P)で獲得ならず。


「外野手・たかしま ひろき(移籍元チーム:そば処 獣部屋)」11月27日開札分の入札参加。

当チーム8200P(落札チーム32300P)で獲得ならず。


やくしじ ともちかは一番最初に入札し、しばらく入札がなかったのでそのまま落札できるかもと思いましたが、数日経過後に入札が入って結局落札ならず。

たかしま ひろきは優良代替選手ですが、流石にこれほどの高ポイントになるとは予想できず。

高騰しても2万5千前後だと思っていただけに、予想以上の数字となり驚きました。

今回同選手は複数入札に出ていましたが、二人目以降は23800P、12200Pとそれぞれ最初の選手ほど高騰しなかったようです。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

