08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラフトの結果(2010年11月)

2010年11月23日午前0時よりドラフト抽選が行われました。

うちは前日の記事とは指名選手を一人変更。

最終的に指名した選手は下記二選手になります。

「みずき あつろう」選手。

「かわじり けいじ」選手。


迷いに迷った末、三塁手獲得へ土壇場最終日で変更。

前シーズンの椿、今オフのアイバーと相次ぐレギュラー三塁手引退。

次代の選手の獲得をしなければと考え、土壇場での指名変更となりました。

かわじりは最初の時点でまず指名検討した選手。

アイバーのように中軸を任せることを考えていました。

みずきは走塁星5つといかにも1番を任せたくなるような選手だったので、由井の後継者として指名を決定。


結果は両選手共に獲得ならず。

倍率はどちらも2倍程度でした(当ブログのドラフト直前の最終記事では「かわじり けいじ:指名数63」「みずき あつろう:指名数27」)。

倍率約2倍と高い選手と比べればそれほど高いわけではないので、悔しさもひとしおです。

残念な結果に終わってしまいましたが、気持ちを切り替えて入札・助っ人での補強を考えたいと思います。


今回も前回と同じく6選手が定員に届かなかったようです。

毎度のことですが勿体ないですね。

新外国人の追加予定日は2010年11月26日です。


追記

以前も当ブログで紹介しましたが、「YYスタジアムドラフト会議資料室」のサイトでは、その名の通りYYスタジアムの過去のドラフト選手の情報が掲載されています。

今回選手を獲得された方は、選手の情報を寄せていただければ幸いです。

獲得できなかったあの選手の能力はこんなだったのか、等と分かるのも楽しみの一つですし、入札で獲得する際の目安にもなります。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。