10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野球についてゆるゆると綴っています

プロ野球や高校野球、他スポーツ、管理人の日々など雑多に色々綴っています。

YYスタジアム関連の記事を求めてきている人はもうあまりいないかもしれませんが、アーカイブとして記事はそのまま残させていただいています。


↓コチラは野球関連記事・カテゴリ

野球雑記

高校野球雑記

日本プロ野球のドラフト関連記事の索引


更新履歴(記事以外の部分を更新した際に記載しています)

2012年7月:カテゴリ野球雑記の高校野球関連の記事を抜粋し、カテゴリ高校野球雑記を増設

2012年8月:ブログ名を「野球戯言日記」に変更




個人的注目の入札選手(2010年11月15日)

個人的注目の入札選手です。

基本的に個人的に良さそうだなと思った選手のみを不定期に記しています。

掲載されていない選手の中でコイツは活躍している、まだ結果は残していないが期待している、獲得して活躍しました、全然活躍しませんでした等々、コメントを残していただければ幸いです。

※記載されているデータは一応確認してから掲載していますが、打ち間違え等のミスがある可能性もありますので、獲得検討の際はYYスタジアムのサイトで確認の上お願い致します。


「こんどう たけひこ」選手(2010/11/16)開札(23時55分より)

投手・左上 38歳 20シーズン経過 ドラフト

MAX137キロ 球質D コントロールS スタミナA

カーブS シンカーA

評価ポイント:229400P

移籍元チーム:こてじ~ず

21年目の大ベテランの軟投派投手。

121勝46敗・防御率2.55と好成績を残しています。

MAX137キロと遅めで球質もDと高くはないですが、一発病に苦しんでいるというほど打たれてはいないです。

変化球は2種類と少なめですが、S・Aと高いレベルで揃っています。

変化球のレベルが高いのも、本塁打を防ぐ要因になっているのかも。

スタミナがAでコントロールがSなので、スタミナ切れや制球難から自滅するタイプではなさそう。

年齢的には大ベテランですが、先発の柱としてまだまだ十分頑張ってくれそう。

チームによっては15勝以上しても不思議ではない投手だと思います。

長期間の活躍は望めないですが、その分安めで獲得できれば良いと思います。


「やまきた ようすけ」選手(2010/11/17)開札(23時55分より)

投手・左上 38歳 20シーズン経過 初期

MAX139キロ 球質E+ コントロールD+ スタミナB

カーブC スライダーC

評価ポイント:5500P

移籍元チーム:天空の城ラピュタ

こちらも21年目の大ベテラン投手です。

52勝94敗とかなり負けは込んでいますが、125セーブと抑えの実績もあるので使い勝手は良さそう。

先発・中継ぎ・抑えとどのポジションでもそこそこやってくれそう。

実績は上記の「こんどう たけひこ」とは比べ物にならないですが、防御率3.10とまずまず安定した数字を残しています。

投手陣の補強が急務のチームで、とりあえず急場をしのぎたいと考えている方には狙い目かも。

現役期間は短めになると思うので、その分安めで獲得したいところ。


「ふじわら つよし」選手(2010/11/19)開札(23時55分より)

投手・右上 34歳 16シーズン経過 初期

MAX138キロ 球質C- コントロールC- スタミナD

カーブB スライダーB フォークB

評価ポイント:51500P

移籍元チーム:デリデリーズ

182セーブと抑えの実績十分の初期投手。

ちょこちょこ入札で見かける投手ですね。

MAX138キロと遅めですが、他の能力のバランスは変化球が3種類オールBなどバランスが良いです。

中継ぎ・抑えの補強を検討されている方は要チェックです。


「しだ なおや」選手(2010/11/20)開札(23時55分より)

投手・左上 34歳 16シーズン経過 初期

MAX138キロ 球質E+ コントロールE+ スタミナD

カーブC フォークC チェンジアップC

評価ポイント:8500P

移籍元チーム:BINGIMANS

登板試合数が415で26勝26敗。

セーブの記録もないところを見ると、主に中継ぎで活躍してきたのでしょう。

高い能力を有しているわけではないですが、変化球3種類がオールCなど悪くはないです。

投手補強が急務のチームで安めで獲得できれば良いかも。


「ごんどう ゆうだい」選手(2010/11/18)の23時55分開札

一塁手・左打 30歳 12シーズン経過 ドラフト

選球眼E+ パワーC+ 走力B バントE- 肩の強さE- 守備(一塁手)C+

評価ポイント72000P

移籍元チーム:タケチャンズ

ボールを捉える能力は、かなり高いものをもっているとドラフト時のコメントにはありましたが、そのコメントどおり通算打率.304と安定した数字を残していますね。

1シーズン平均12.8本塁打と長打力もまずまず。

通算231盗塁と足も使えるので、トップバッターを任せたら面白いかも。


「よろずや りゅうぞう」選手(2010/11/19)の23時55分開札

一塁手・右打 36歳 14シーズン経過 代替

選球眼C+ パワーD+ 走力C+ バントF- 肩の強さF- 守備(一塁手)B

評価ポイント72500P

移籍元チーム:希望の船

通算安打数1310本・通算打率.282と実績を積み重ねているベテラン。

全体的な能力のバランスが良く、チームによってはまだもう一花咲かせられるだけの力はありそう。

ベテランなので活躍できる期間は少なめだと思いますが、一塁手補強を考えているチームで安めで獲得できれば良さそうです。


「おおすみ たくや」選手(2010/11/20)の23時55分開札

一塁手兼三塁手・左打 36歳 18シーズン経過 ドラフト

選球眼S パワーS 走力S バントF 肩の強さE- 守備(一塁手)S/(三塁手)B+

評価ポイント637900P

移籍元チーム:ドラオンズ@なつゲー

打率は.248と高くはないですが、通算406本塁打を記録する長距離砲。

選球眼・パワー・走力・守備とSが4つもあります。

通算盗塁数も439を誇り、まさしく走功守三拍子揃った選手です。

一塁以外にも三塁も守れるので、その点でも使い勝手が非常に良いですね。

チームによっては40本塁打&40盗塁を達成する可能性もあるかも。


「ひらぬま かずよし」選手(2010/11/20)の23時55分開札

一塁手・右打 29歳 11シーズン経過 ドラフト

選球眼D パワーB+ 走力D バントC+ 肩の強さE- 守備(一塁手)D+

評価ポイント61600P

移籍元チーム:野球小僧

まだ30前ですが、最初の入団時よりも評価ポイントが下がっているので衰えてきていると予想。

通算198本塁打・打率.281と実績は十分。

ドラフト時に天性の長打力というコメントがありましたが、パワーB+とまだまだ長打力はありそう。

チームによっては20本塁打以上を期待しても良いと思います。

パワーヒッターの補強等を考えている方は要チェックです。

衰えを考えると長くプレイできるか疑問なので、安め狙いで獲得したいですね。


「ノ ジャンユン」選手(2010/11/21)の23時55分開札

一塁手・左打 41歳 11シーズン経過 助っ人

選球眼C- パワーA 走力C- バントF- 肩の強さF- 守備(一塁手)E

評価ポイント38200P

移籍元チーム:野球小僧

41歳の大ベテランですがパワーAを誇るスラッガー。

通算打率.274・通算本塁打96。

年齢はかなり高いですが、DHで中軸を任せれば、チームによっては結構活躍してくれるかも。

僅かな期間しか活躍できませんが、その分安めで獲得できれば狙い目。


「S. ブリンク」選手(2010/11/20)の23時55分開札

二塁手兼三塁手・右打 35歳 7シーズン経過 助っ人

選球眼E パワーC- 走力G+ バントF 肩の強さF+ 守備(二塁手)F/(三塁手)E

評価ポイント8300P

移籍元チーム:ドラヤンズ

通算打率3割を超えるなど安定した数字を残しています。

守備はあまり良くはありませんが、二塁と三塁を守れるなど起用の幅があります。

活躍期間は短いと予想されますが、その分安め獲得できれば良いかも。

同ポジションの補強が急務の方は要チェックです。


「さわだ やまと」選手(2010/11/20)の23時55分開札

二塁手兼遊撃手・右打 29歳 11シーズン経過 ドラフト

選球眼B- パワーB- 走力B+ バントD 肩の強さD 守備(二塁手)G-/(遊撃手)S

評価ポイント200900P

移籍元チーム:東京syaiantu

ショートの守備がSと抜群の守備能力を誇る内野手。

打撃は能力的には悪くないものの、数字は伸びていません(打率.217・本塁打57)。

打撃状態があまり良くないのかも。

守り勝ちたいと考えているチームには良い人選だと思われます。

二塁も一応守れますが、こちらはおまけ程度ですね。

評価ポイントは20万超と高めですが、打撃にあまり期待できないのでその分落札ラインが下がると予想。


「よしなが なおき」選手(2010/11/20)の23時55分開札

二塁手・左打 31歳 8シーズン経過 代替

選球眼E パワーD 走力D- バントG- 肩の強さE- 守備(二塁手)C-

評価ポイント20100P

移籍元チーム:レイソル

打率.278・82本塁打とまずまずの実績を残す代替選手。

293エラーとかなりエラーが多いですが、二塁手ということで仕方がないでしょう。

全体的に能力はまずまずですね。

二塁補強を考えていて安め狙いの方は狙い目。


「そのおか ひろき」選手(2010/11/21)の23時55分開札

二塁手兼三塁手・左打 27歳 9シーズン経過 ドラフト

選球眼D+ パワーB 走力B- バントE+ 肩の強さD+ 守備(二塁手)G+/(三塁手)B-

評価ポイント114300P

移籍元チーム:。・・。

打率.292・本塁打166・盗塁186とどれも安定して高い数字を記録。

能力的なバランスも良いので、どの打順でもある程度活躍できそう。

こういった選手が上位に一人いると、非常に助かりますね。


「D. アダム」選手(2010/11/21)の23時55分開札

二塁手・左打 38歳 8シーズン経過 助っ人

選球眼C- パワーD 走力C- バントD+ 肩の強さC- 守備(二塁手)C+

評価ポイント56000P

移籍元チーム:◆~華~kunitaro~◆

通算打率.325と好記録を残すヒットメーカー。

本塁打も通算157本を放ち長打力も兼ね備えています。

能力のバランスが非常に良く、欠点らしい部分が見当たらない優良助っ人。

かなりのベテランですが、チームによってはシーズン3割を打つ可能性はあります。


「V ベネット」選手(2010/11/15)の23時55分開札

三塁手・左打 35歳 6シーズン経過 助っ人

選球眼C+ パワーC+ 走力C+ バントD- 肩の強さD- 守備(三塁手)B

評価ポイント110100P

移籍元チーム:ポンパドール

欠点らしい欠点が見つからないバランスの取れた三塁手。

通算打率も.288とまずまずの記録を残しており、三塁補強を検討されている方は要チェックです。


「こんどう よしお」選手(2010/11/20)の23時55分開札

外野手・両打 31歳 9シーズン経過 代替

選球眼D- パワーE 走力D- バントF- 肩の強さF- 守備(外野手)D-

評価ポイント8800P

移籍元チーム:レイソル

通算打率.320とかなり良い数字を残している代替。

うちにも所属していますが、これほど打ってはいません。

この選手は打撃状態が良さそうですね。

外野手補強を検討されている方は、500Pから入札参加できるので要チェックです。

Secre

プロフィール

みあ

  • Author:みあ
  • 野球好きで色々と綴っています。

検索フォーム

カレンダー

Lc.ツリーカテゴリー

最近の記事

RSSフィード

RCOMMENT mini

リンク

広告

